絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鞄が好き

鞄が好きだ。 今自分が普段使いしている鞄達。 何か偶然同じ色のが二つずつになってしまった…。 元々は大き目のトートバッグが使いやすくて好きだったのだけど、 (トートは大容量で財布も出しやすい!) 近頃はリュックばかり使っている。 財布を出すのは一…

絵の事はあまり語らないと決めていたけど

このブログを立ち上げて20日が経過。 短期間で沢山の方に見て頂けてとても嬉しいです。 読んで下さっている皆様、ありがとうございます。 自分の書いてきた記事を見ていて、 意外と絵のお話に興味を持って下さった方が多かったのに驚きました。 最近は仕事で…

自律神経失調症とうつ病持ち

今回ははてなブログのお題に参加しようと思う。 お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 前の記事にチラッと通院をしている話を書いたけど、 自分は自律神経失調症とうつ病持ちだ。 毎日かかさず…

何か大変な事になってしまった

そういえばブログのタイトルで「絵描き」と名乗っているくせに 未だブログに一度も絵を載せていないので、 「お前本当に絵描きなのか?(つーか何者だよ)」とか思われそうなので 一応過去作だけど載せておくよ… 普段の絵柄はこれ(創作絵です)▼ Twitterで…

ミッドサマーに出てくるおじいちゃんはビョルン・アンドレセン

突然だけど見て欲しい!! カラオケ採点91点の壁乗り越えた!! 昨日ようやっと取れた休みでカラオケへ行って頑張ってきた! (それにしても全国平均高すぎんか…?) 次は94、5を目指すぞ~!٩( 'ω' )و ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今月はね……

睡魔に勝てない

Twitterやpixivで知り合った方々は既にご存じだと思うが、 副業でも絵の仕事をしている。 なので本業が終わったら引き続きデスクに向かっている。 一日中デスクに向かいっぱなしだからたまに突然貧血を起こして吐きそうになる。 (勿論1時間に一度は小休憩を…

誰が作ったのか知りたい

ウィンドウショッピングが大好きです。 若い頃は友達や家族とよくショッピングしたものだ。 過去に色々あって友人関係は殆ど自ら切ってしまったし、 家族ともあまり会わないので、今ではショッピングは一人でだけど。 でも一人でもメチャ楽しい。 外で買い物…

絵描きだけどアニメは殆ど見ない

タイトル通り、絵描きの癖にアニメはあまり見ない。 勿論ハマったやつはめっちゃ見る。 アニメでも感情移入して号泣したりする。 でも基本的に私は小説派。 自分の頭の中で物語の中のシーンを想像するのが好きだから。 昔、駅の売店で販売スタッフをやってい…

ゲーム語りが止まらない

プロフィールページにも書いているけど、 ゲームがメチャメチャ好きです。 とは言え一般的によくプレイされている作品は逆にあまり触らない。 (例えばポケモンとかFFとか) いや、昔はFFにどハマりしていた時もあったのだけど、 中学生の時にハマってたFFが…

一人カラオケはいいぞ…!

前回コーヒーの話題を出したので、 普段自分がよく飲むコーヒーを上げてみる。 流石に自宅に全て揃ってはいないので写真にはおさめられず… アマゾンとイオンのURLを載せたのでよかったら見てみてね。 ▼京都イノダコーヒ http://www.amazon.co.jp/dp/B09T5WN8…

自分の作業用デスクを晒す

自分の仕事してるデスクを晒していく。 ちなみに仕事場は自宅の自室で画像の手前側にはベッドがある(つまり寝室である)。 PCは「HP Pavilion Desktop PC570シリーズ」 モニタは弟におススメして貰ったEIZO製品だよ。 モニタ右上に乗っているのは猫のフィギ…