絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

何か大変な事になってしまった

そういえばブログのタイトルで「絵描き」と名乗っているくせに

未だブログに一度も絵を載せていないので、

「お前本当に絵描きなのか?(つーか何者だよ)」とか思われそうなので

一応過去作だけど載せておくよ…

 

 

普段の絵柄はこれ(創作絵です)▼

Twitterではだいぶ前に載せた絵なので見た事ある人もいると思うけども。

 

 

こんなちびキャラの絵も描く(これも創作絵)▼

ブログのアイコンの子だね。

ちびキャラって素体描くのが下手だと絵が下手なの一瞬でバレるので、

結構…というか普通に難しい。

私自身素体を描くのが非常に苦手なので、これは練習用に描いた物。

 

 

トップ記事やプロフィールページに書いている通り、

本職はAD。

副業は一応イラストレーター。

本職も副業も主にソシャゲ、たまーにアニメのグッズとかも手掛けている。

 

で、

前回上げた記事に書いた「最近試みている新しい事」に進展があった。

というか前回の記事上げた直後に話が進展した。

実はとあるYouTubeで連載予定の漫画があるのだけど、

それの執筆担当者になりかけている。私が。

どうしよう…

漫画で仕事をするのは、長年絵描きやってるけど初めてなんだ。

 

怖い(主に納期が)。

 

業界を知らない人に説明すると、

普通イラスト一枚描くのにはある程度の納期がもらえる。

(※鬼畜な案件の場合は地獄みたいな短納期のものもある)

でも漫画って…

しかも動画となると、次々に投稿しないといけない物じゃないですか。

同じ絵を描く仕事でもかなりスピードと精度を要求される訳ですよ。

だから怖い。

体調も崩れそうで怖い。

…でも折角期待して貰えたから、

当たって砕けるつもりで一度頑張ってみようと思う。

企業が絡んでいるので告知とかは出来ない可能性が大なのだけど、

もし報告できそうだったらここでも報告します。

 

 

そういや先日当の漫画でイノシシ人間描いたので(←は?)

キャラデザ悩んで描いていた時のラクガキ載せときます(笑)

※これは私が個人的に悩んで描いただけの物なので掲載に特に問題はないです▼

イノシシ(というか半獣だけど)初めて描いたわ…。

イノシシって前歯出っ歯なんだね、知らんかった。