絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫を…飼うぞ…!!!

またしても突然ですが、19日の深夜に猫を飼う決意を固めました。 私が一人暮らしを始めたのは24歳の時。 それからずっと「いつかは猫を飼いたい」そう思い続けていました。 若い頃は自分の事で精一杯で(いや、今もそうっちゃそうだけど…) 気が付いたらすっ…

テウルギア:キャラ紹介

小説、テウルギアの主役周りのキャラ設定を書いてみた。 小説には今まで絵に描き起こした事のないキャラクター達が多く登場するので、 主要キャラ以外はまだ自分絵が存在しておらず… 雰囲気だけでも伝わるように拾い物画像を寄せ集めて 「こんな感じの人だよ…

とうとう創作小説をpixivに上げました(※追記:別サイトにも投稿しました)

突然ですが… 以前からちまちまと書いては没っていた創作小説、 「テウルギア」の序章と一話目を本日pixivにて投稿しました…! www.pixiv.net 初めは人名や土地名、専門用語を多用していくので、 初見だと「??」となる事が多いかと思います。 が、執筆があ…

理由=筋肉とツンツン髪と高身長

今朝仕事中に社内チャットがざわついた… ドラゴンボール、Dr.スランプなどで有名な鳥山明先生が 今月1日にお亡くなりになられたというニュースを見ての事だった。 私自身も衝撃を受けた。 なんせ私が今の職業に就くきっかけになったのは、 ドラゴンボールの…

せめてイケメンなら(でもアウト)

ここ2週間近くでかなり精神が回復してきた私です。 一時期はぐだってしまい申し訳ない… 独り身なのでなかなか愚痴を吐ける相手がおらず、 ネット上でついネガティブ発言炸裂してしまう時があるのですが どうか距離をとって生暖かい目で見てやってくれると幸…