絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年は創作活動に力を入れたい

今回ははてなブログの特別お題を語るよ。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今年はね、後半が怒涛の日々でした。 Twitterを見て下さっている方はご存じかと思いますが、 実は結婚を前提に長年お付き合いしていた人がいたのですが(過去形)…

今度はカメラが壊れた

先日エアコンと掃除機が壊れたお話をしたけれど、 その直後に仕事で使っているウェブカメラが壊れた。 どんどん壊れてゆく機械達… ペンタブもいつどうなるか分からないと思ったので、 思い切って一昨日の土曜日にエディオンに行って カメラと一緒にペンタブ…

漫画の件は闇に葬られたのだ

例の動画の漫画の話。 ここ数日で話が二転三転して、 日曜日の真昼間に担当者と通話までしてすり合わせをしたのに、 なんと漫画を担当する事自体が無くなった!!\(^o^)/ 有名チャンネルに自分の絵が採用された…!!と 依頼を受けた当初はウキウキしていた…

真冬を目前にして壊れるエアコン

先日仕事部屋のエアコンが壊れた。 これから更に寒くなるのに…(涙) でも10年以上動き続けて頑張ってくれたので、仕方ないよね。 ありがとうエアコン。。 しかし、続いて今度は掃除機まで壊れた。 掃除機はスティック型の物を使っていたのだけど、 使ってい…

創作小説のタイトルが決まった

まずこれを見て欲しい。 これは、2018年1月(約5年前)にpixiv運営の「BOOTH」というサイトで 私が出した創作漫画の薄い本である。 当時はこことは別のブログにて同時に中身を掲載していたから、 当時のブログを見ていた人と、 この本を購入した人しか知らな…

なかなか予定通りにはいかない

今月は副業で忙しくなる予定だったのに、 突然副業の仕事がストップした。 というか某漫画の担当者からの連絡が来ないので、 今後どんな風に動く事になるのか、私自身もサッパリです。 漫画の為に一旦イラストの仕事のご依頼はお断りしているし、 もしかした…

婆ちゃんの食べ物のセンス

いつものようにコーヒーを飲んでいて、ふと思った。 普段コーヒーや紅茶を飲む時はノンカロリーのシロップ (ポーションカップに入ってるやつ)を使っているのだけど、 「人工甘味料ってよろしくないよな…」とか突然健康面が気になりだして、 「純粋ハチミツ…

小説を書こうとしたら思い出の品が手で来た

近々創作の小説を書こうと思っている。 長年温めてきた作品で、本来は漫画に起こす予定だった。 けれども話の内容が複雑化してしまい、 自分の画力では描けないと判断した。 仮に頑張って絵に起こせたとしても、 仕事があるのでそんな事をしている時間が無い…

一つ目も二つ目も箱やん…!

今回ははてなブログのお題をやるよ! 今週のお題「買ってよかった2022」 今年は色々あって、 普段は絶対にやらない衝動買いを沢山してしまった年だった。 Twitterのフォロワーさん達はなんとなく原因は察しが付いていると思うが、 過度のストレスによる衝動…

本当は全身描くのを諦めた絵だなんて言えない…

数日前、イラストサイトpixivの運営から、 私の過去のイラストをpixivisionの記事に載せても良いかとメールが届いた。 pixivisionというのはpixiv㈱運営の創作系メディアのサイトの事(らしい)。 今日記事を確認したら、 まさかの一番上のアイキャッチ用に…

考察は楽しいぞ…!

前回の記事でダクソlllのフリーデさんが倒せないと泣き言を言っていた私ですが、 昨日突破しました!!!!ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア フリーデさんをノーダメージで倒すという神のようなプレイヤーさんの動画で、 彼女の動きをめっちゃ記憶して戦いに挑んだら…

フロムの女は強い

今ダークソウルlllをプレイしている。 本編の方はほぼ終盤まで来ているのだけれど、 (というかラスボス倒すだけで多分もう終わる) DLCの絵画世界の方を先にクリアしてしまいたいのでそちらプレイ中。 なんとかアリアンデル礼拝所まで辿り付けたけど、 ここ…