絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

一つ目も二つ目も箱やん…!

今回ははてなブログのお題をやるよ!

今週のお題「買ってよかった2022」

 

今年は色々あって、

普段は絶対にやらない衝動買いを沢山してしまった年だった。

Twitterのフォロワーさん達はなんとなく原因は察しが付いていると思うが、

過度のストレスによる衝動買いをしてしまったのだ。

 

まぁその話をし出すと脱線してしまうので、

サクッと本題に入るよ!

 

今年買って良かったもの一つ目はこれ!

 

無印良品のジュエリースタンドです!

公式の商品購入ページも載せておくね▼

www.muji.com

 

 

こんな風に横にスライドさせて取り出すよ!

(ちなみに底のグレーの指輪が並んでいるヤツは別売りだよ!)

 

今まで小さな箱の中にごちゃまぜにしてアクセサリーを入れていたので、

取り出す度ネックレスのチェーンが絡まってイライラしていた…

これを買ってストレスなくネックレスが取り出せるようになって助かった。

もっと早く買っておけば良かったなぁ…;

 

写真に写っているネックレスを横に並べてみた。

さてここで問題です!!

各々のお値段はいくらでしょうか!?

 

 

答えは左から、

約70000円・約25000円・約2700円・1800円くらい・約200円・約150円 …でした!

こうして並べると…まぁ流石に左端2点はお高そうだけど、

それ以外はあんまり差が分からないものだなぁ(苦笑)

 

 

今の一番のお気に入りは左から2番目。

拡大すると星の模様が彫られていて、中心に小さなダイヤが付いているよ。

これも公式サイトのページを載せておきます▼

www.auroragran.jp

このサイト、基本「星」がコンセプトになっているジュエリーが多いよ!

自分は絵描きとして活動している時のHNに「星」が入っているくらい、

星が大好きです。

たまにYouTubeで惑星の動画とか見るくらい星好きです。

…また脱線しそうなのでこの辺にしときます(笑)

 

 

安物の中では左から3番目がお気に入り。

遠目で見るとキラキラ光って見えるのでとても可愛らしいデザインです。

公式サイトはこちら▼

www.muk-webshop.com

カラーバリエーションが4種あるよ!

私は中央の石が黄色のシトリンを選びました。

色がたくさん入ったデザインの物だと若者向けかな~と思い…。

ローズクォーツのカラーも可愛らしくて好みなんだけどね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今年買って良かったもの二つ目はこれ!

 

デスクの上にある棚。

山善のカラーボックスだよ。

私はアマゾンで購入しました▼

Amazon|山善 カラーボックス 幅82×奥行29×高さ30cm 横置き2段 収納ボックスがぴったり入る 積み重ねOK 壁面 収納 組立品 ウォルナット CSWR-3080(WL)|カラーボックス オンライン通販

 

前まではファイルボックスに本を入れて並べていたのだけど、

それだと取り出す度に本に積もったホコリを取らなければいけないので、

手とかデスクが汚れるのが凄い嫌だった。

あと掃除が超面倒臭かった。

ファイルボックスが邪魔&本毎に高さが違うので、

思うようにホコリが取れないのがこの棚のおかげで一気に解消された。

 

デスクの上にこんな重量あるもの乗せて大丈夫か…?

と初めは心配だったけど、今の所特に問題は無さそう。

悔しいのは少し大きめの本は入りきらなかった。

(ボックスの左にはみ出してるやつ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は他にもたくさん買い物したけど、

特に良かったのはこの二つかな~。

他の物はまたの機会に紹介するかも。