絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

一人カラオケはいいぞ…!

前回コーヒーの話題を出したので、

普段自分がよく飲むコーヒーを上げてみる。

流石に自宅に全て揃ってはいないので写真にはおさめられず…

アマゾンとイオンのURLを載せたのでよかったら見てみてね。

 

▼京都イノダコーヒ

http://www.amazon.co.jp/dp/B09T5WN81F

小川珈琲

http://www.amazon.co.jp/dp/B081HBQ5PW

片岡物産 匠のドリップコーヒー

http://www.amazon.co.jp/dp/B07TGJNH58

▼AGF 煎 レギュラーコーヒー

http://www.amazon.co.jp/dp/B07W6TJNYS

▼イオンのオリジナルコーヒー

https://www.topvalu.net/items/detail/4549414080773/

 

他にもたくさん飲んできたけど、

特に飲む回数が多い物を載せてみたよ。

私は酸味のあるコーヒーが苦手なので、全部酸味は控えめ。

 

全てドリップなのだけど、

やはり粉末のものと比べると香りと味が全然違うので、

デスクワークなどで小休憩をする人には是非ドリップを勧めたい。

いい匂いを嗅ぐのも、お湯を注ぐのに少し時間がかかるのも良い休憩になるよ!

 

コスパが良いのはやはりイオン印のコーヒーだと思う。(さすが大手)

200円くらいで買えちゃうので、

普段飲まない人にはまずこれをお試しして欲しい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わるけども、実は自分はカラオケが好きだ。

とは言え、大人数でワイワイやるカラオケはすみません、苦手です。

複数人で盛り上がるのが好きなのではなくて、歌う事自体が好きなのです。

(ただし音痴である)

なので一人でよく歌いに行く。

家でもよく歌う。

仕事で家にこもりきなので、普段大声を出す事が無い自分は、

時々猛烈に大声を出したくなる時がある。

そんな時は一人カラオケをしに行く。

 

で、2時間くらい歌の練習をする。

ずっと一人で採点してる。

こんな感じで。

 

選曲で年齢がバレる!!(ババア)

 

アニメの歌も歌う。

 

「おい、コピペか?」と疑うくらい同じくらいの点数で草生える。

機械は正直やな。

何故か超えられない91点の壁(音程が低いの致命傷)。

テレビで99点とか取る人見るけど、あれは化け物だよね(誉め言葉)。

 

しかし普段一人暮らしで引きこもっていてあまり人と話をしない人は、

マジで大事な時に声が出なくなるので注意した方が良い。

声帯って使わないと老化するんやで…!!

最近はコロナの影響で会話不足の人が増えて声が出にくい人も増えているらしい。

こんな記事を見つけたのでよかったら見てみてね。▼

medical.jiji.com