絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

太一日記②+ゲーム語り

ここ最近は太一に付きっきりでした。

前回の記事からしばらくして咳、鼻水、くしゃみは何とか治まりました。

いや~本当に良かった…。

しかし一難去ってまた一難。

今度は謎の出血があったので病院に相談中です。

本人はいたって元気なので、

深刻な事ではないのかもしれないけど、心配だ…。

病院の返答次第でまた通院するかもです。

 

そういえば、太一がケージの上に飛び乗るのが癖になってきたので

「やっぱ高い所に乗りたいよね」と思い、

キャットタワーを購入しました。

しかし…

たまには登ってくれるものの、やはりケージの上の方がお気に入りのよう。

 

あとテーブルの上もお気に入り。

すぐゴロンと横になる癖がある太一…。

この子は香箱座りをしない。

必ず腹を上にして寝っ転がる。

もうすぐお迎えして1か月が経つけど、一度も香箱座りしている姿を見た事が無い。

昔飼っていた猫2匹はデフォルトが香箱座りだったので、

猫は皆この座り方をするものだと思っていたがそんな事は無かった…。

ところで、最近は寒暖差が激しいですね。

季節の変わり目だから仕方がないのだけど、

昨日は流石に蒸し暑かったので買い物ついでにペット用の

アルミプレートを買ってみました。

真夏だとこんなもんじゃ足りないだろうけどね…

 

暫くは猫の事ばかり語るかと思いますが、

許してください…。可愛くて仕方が無いんです…(親バカ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

太一が寝ている隙に、

先日発売されたドラゴンズドグマ2を時々プレイしています。

自分の覚者様はこんな感じのお顔にしました↑

キャラメイクがリアルでビックリしたけど、

髪型と身長にバリエーションが無く初代と同じ覚者様が作れなかった(涙)

カプコンさん、なんで160cmが最低身長なの…!?

初代は少年少女も作れたじゃん!

あとピンクとか青とか自然ではありえない髪色は使えないのよね…なんで!?

 

メインポーンはガタイの良いお兄さんにしました。

こちらも初代と同じポーンを作りたかったのだけど、

やはり同じ髪型が無く、泣く泣く一番似た髪型で我慢…

でもボイスは初代と同じ声優さんがいたのでそれを採用。

これは初代プレイ済みの私にとっては非常に嬉しい部分でした。

 

今バタルに行く手前までプレイしています。

太一の面倒を見るのに必死なので、のろのろプレイだけど、

また面白い写真が取れたらブログにも載せたいと思います。