絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

猫を…飼うぞ…!!!

またしても突然ですが、19日の深夜に猫を飼う決意を固めました。

 

私が一人暮らしを始めたのは24歳の時。

それからずっと「いつかは猫を飼いたい」そう思い続けていました。

 

若い頃は自分の事で精一杯で(いや、今もそうっちゃそうだけど…)

気が付いたらすっかりおばさんになってしまっていた。

高齢になってからではまた自分の世話で精一杯になってしまう。

そこで先日ようやっと猫を飼う事を決意した訳です。

 

余談ですがに自分は過去に2度猫を飼った事があります。

まぁ、これは実家での話なので、

私が全部お世話をしていたわけでは無いのですが。

 

何故よりにもよって深夜に決意したのか、と言いますと、

まぁ…一目惚れしちゃったんだよね。

 

今ってペットもネットで購入する事が出来る時代なんですよ、奥さん(←?)

若者達よ、

一昔前なんてネットで生き物を購入とか…あり得なかったんだからね!

凄い時代になったもんだよ本当。

 

脱線してしまったけど、要するに深夜にペットショップのサイトで

販売されている猫の写真一覧を眺めていたんですよ。

皆可愛いな~、私も飼いたいな…と。

それで、ただ閲覧していただけのつもりだったのに、

一匹凄く印象に残って頭から離れなくなった子がいた訳です。

 

アメリカンショートヘア(ブラウンタビー)の生後6か月の男の子でした。

他にもたくさんの子を写真で見たのだけど、

どうしてもこの子だけ頭から離れない。

これは…もしかしたら運命かもしれない…!

そう思い、

気が付くと深夜にもかかわらずLINEでショップに問い合わせしていました。

正直何度か脳裏にお金の事がチラついたけど、

出会いは待ってくれない、と思うと居ても立っても居られなかった。

 

翌日すぐにショップから連絡があり、交渉成立。

ネットでの購入なので、目的の子が近所のショップに居るという訳では無く…

私の住んでいる場所からはかなり遠方のショップに居る子だったので、

現在うちの近所のショップに移動中との事。

 

事を決めるのは時間がかかるが、決まってしまえば早いもんだ…

悩んでいた時間は一体なんだったんだろう、ってくらいに。

恐らく4月半ばにはお迎えできるかな、と見込んでいます。

 

あ、自分が利用したペットショップはこちらです!

www.pet-coo.com

 

 

で、私の方は現在着々とお迎えの準備をしているのでした…

ケージ、トイレ、ブランケット、おもちゃのボールを購入済み。

追加で明日お皿やらベッドやら爪とぎなんかがAmazonから届く予定です。

 

ケージはかなり悩んだ…。

幸い自分が在宅ワークなので、基本は放し飼いにする予定なのだけど、

自分が留守をする時の事を考えて、できるだけ広い物を買いたく…

こちらの商品を購入しました。

BTM 猫 ケージ キャットケージ 2段 木製フレーム

http://www.amazon.co.jp/dp/B0CHJT6658

 

商品が届くも説明書が見当たらずに自力でなんとか組み立てました。

2時間かかった( ◜◡◝ )

でも組み立てた後のゴミの始末してる最中にどっかから説明書出てきたorz

どうも商品の奥の方に入っていた模様…

業者の方、こういうのは外側に入れておいてください。。

(でも簡素な説明書だったので結局自力でやらざるを得なかったです)

 

 

トイレも悩んだ…。結局売れ筋の良いこちらを購入。

▼デオトイレ 猫用 トイレ ハーフカバー 本体セット ナチュラルアイボリー_ユニチャーム

http://www.amazon.co.jp/dp/B09T96M2B3

 

ブランケットはイオンのペットコーナーで購入。一枚600円くらい。

おもちゃのボールは100均で可愛いのがあったのでこちらを購入。

Amazonでもボールのおもちゃは沢山売られているけれど、

作り的に猫ちゃんに極力害の無い物が欲しかったので

あえてシンプルな作りのボールを100均で買いました。

 

あとは…猫ちゃんをお迎えするにあたり、

生活環境も変えようかと来週末に家の中を大改造する予定です。

 

また進捗があり次第報告させて頂きます~