絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

ガッツがうちに来た(なにそれこわい)

前回の記事で語っていたベルセルクのとあるものが届いたのでお披露目。

ベルセルクの主人公ガッツのねんどろいどです。

 

1週間前にたまたま売っているのを見つけて買ったのです。

ねんどろいどになっていればもっと前に知っていた筈なのに、

何故今頃見つけた…?と不思議に思っていたのですが、

どうやら発売されて間もないようで!

発売時期は去年の12月との事。

www.goodsmile.info

定価は7500円もするのか…

私はAmazonで6500円くらいで購入しました。

 

箱から出してみた。

(デッサン人形の存在感…)

ねんどろいどをご存じの方はサイズ感分かるかと思うのですが、

片手にちょこんと乗るサイズです。小さい。

 

正面

右側

左側

ポーズ付けて見た。

小さくて可愛い…(´∀`)

 

お顔は3種類ありまして…

こんな目の光失ってる怖い顔のやつもあるんですが…(笑)

 

個人的にこの顔が好きだったので、

この顔とポーズのまま固定して今PC本体の上に飾っています。

 

ご存じの方は十分ご存じかと思うのですが、

私、昔はドラゴンボール…というか、

ドラゴンボールに登場するブロリーというキャラに

異常なくらいハマっていた時期がありまして…

ブロリー知らない人はググって調べてみてね。

何故こやつにハマったのか、不思議なくらいの化け物です…はい)

当時はブロリーのフィギュアを集めまくって、デスクに飾っていました。

 

時が流れてドラゴンボール熱が冷めてしまった今、

フィギュア自体を買う事も一切無くなり…

何年振りかで久しぶりに買ったのが今回のガッツねんどろいどでした。

推しがデスクに居るとやはりテンション上がりますね。

まだ本調子ではないけれど、少し元気出たぞ…!

ありがとう、ガッツ…✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

 

まぁ、欲を言うと本当はこれが欲しいんだけどな!

(左下がフィギュアとは言えかなりグロイのでモザイクかけています;)

こんな素晴らしい造形のフィギュアを自室に飾れたら創作意欲も捗るわ…。

まぁ、10万円以上もするらしいので全く手が届かないんだけども。

これ高さ90cmもあるらしいです。デカすぎない…?

 

下にフィギュアショップのリンクページ貼っときます。

全体像が見たい人は見てみてね…

ただ、かなりグロテスクなので心臓の弱い人は閲覧注意してください。

臓物が普通にドロりんちょしています。

 

アルティメットプレミアムマスターライン/

ベルセルク: 黒の剣士 ガッツ スタチュー[プライム1スタジオ]▼

https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-028779

 

 

皆さんはフィギュアを買った事はありますか?

買った中で一番高かったのはどんなフィギュアかな?

私は先述したブロリー一番くじラストワン賞のやつかな…。

store.ponparemall.com

これは当時2万円で買いましたね…。

保管場所に困ったので去年売り払いましたが(笑)

自分の中ではフィギュアに2万以上は出せないという謎縛りがあります。

昔ほどフィギュアに興味も無くなっているし、

多分この先高額なフィギュアを買う事はもうないだろうな、と思っている。