絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

5年前着ていたスーツが着れなくなった

お久しぶりです。

前回からまたも大分更新できずにいましたが、生きています(笑)

X(Twitter)見て下さっている方は、

頻繁にどうでもいい事ぼやいているのでご存じかと思いますが。

 

あれから特に変わった出来事は無く…

相変わらず例の本のイラストを描く日々に追われています。

早く自由になりたい…!

 

折角創作の小説を書く気力が湧いたところだったのに、

自分がどこまで何を書いたのかもうすっかり忘れています。

 

あれ…?そういえば今年の抱負どこいったんだろう…

 

仕事のせいにしているけど、

実際時間のあった時に創作活動せずにゲームばかりやっていた

自分のせいなんだよなぁ…わかってはいるんだけどね。

まぁ人生思い通りにはいかんよね。

うん、そういう事で創作活動は来年頑張ります(開き直り)

 

 

気が付けばもう9月も終わりだね…社会人の一年早過ぎるよ。

そうそう、うちの会社では今の時期健康診断を受ける事になっていまして。

社員全員リモートワークな会社なので、健康診断は各自で受けに行きます。

私は健康診断に向けて、今ダイエット中です…。

先月から仕事の合間に筋トレを始めました。

 

今の会社に入社したのは約7年半くらい前なのですが、

あれから10キロくらい太ったんだよね(え)

 

 

元々運動が大の苦手なので、

入社した当時完全リモートの仕事だと運動する機会が無くなるから、

健康面とか体重に不安を抱いていた。

けれども入社して数年間特に問題は無く…

「運動しなくても結構いけるもんだな!」と余裕をかましていたら、

ある時徐々に体重が増え始め…

気が付いたら10キロも増えていた(絶望)

 

そりゃ若い時は代謝がいいから多少は問題ないよな!盲点だったわ!(涙)

 

老化現象ってこんなにも如実に出るもんなんですね…

今若い人で毎日モリモリ食べている人は気を付けてね…

マジで突然体重増えるぞ!

 

あ、ちなみに筋トレで1か月3キロくらいは落ちました。

腹筋100回、スクワット50回、腕立て伏せ50回…これを毎日やっていました。

「少な!!」と思うかもだけど、

動かない人間って本当にビックリするくらい動かないんだよ。

(うちの会社では家の中でコケて骨折した人とか、整体師に筋肉無さ過ぎると指摘された人もいる。いずれも若者である。)

今徐々にトレーニング回数を増やしている最中。

11月くらいに健診受けたいな~と思っているので、

あと一キロは減ってくれる事を期待して頑張ります…(遠い目)