絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

太一日記③+小説の話

5月にして既に地元は30度に達しそうな件…

暑い時に飲むペットボトル飲料美味し。

さて、太一をお迎えして1か月が経ちました。

お迎えしてすぐの頃は、

家の中を大改造した事と、お迎えしたてという事で、私自身も落ち着かずにいました。

 

Xを見て下さっている方は既にご存じかと思うのですが、

大改造した家の中のレイアウト、

実は結局元のレイアウトに戻したんですよね~(苦笑)

色々家具買い揃えたりもしたんだけどね~…。

理由は太一がどうとか言うのではなくて、

私自身が生活がし辛くストレスを感じたから。

 

元々は太一の行き来できる部屋を制限する予定で家の中を改造しました。

特に寝室(兼仕事部屋)、

太一がベッドに入って来れないように工夫したつもりだったのだけど、

もう細かい事気にすんのやめよ!

と思い、ベッド思い切って開放しました。

開放したらすぐにベッドの上でスヤスヤ眠り出しました。

寝姿、可愛いです…(親バカ)

布団が毛だらけになるけど、

この愛らしい寝顔が見れるなら、もうどうでもいい。

掃除すればいいだけの話だし。

 

アレルギーは大丈夫なのか?と思われそうですが、

全然大丈夫…ではなく、多少目が痒かったりはしています。

でも掃除すれば問題無さそうな感じです。

 

そういえば…

前回の記事で太一に謎の出血があったと語りましたが、

後日結局病院へ行ってきました。

 

何か3回ほど、フローリングに血の混じった餌?便?のようなものが

落ちていたんですよね…。

臭いを嗅いでもどちらなのかよくわからなかったので、

物の写真を撮って、念の為便を持参し、病院へ行きました。

 

病院では便検査をして貰えました。

結論を言うと、血が混じっていたのは恐らく便だとの事。

とは言え便自体はそこまで酷い状態では無く、

「少し下痢気味っぽいね」くらいの程度でした。

何かきっかけがあって、たまたま排便時に少し腸を傷つけてしまったのではないか?との事。

 

きっかけ…何か心当たりはありますか?と先生に尋ねられ、

「お迎え時から与えているご飯にプラスして、違うご飯を少し混ぜて与えている」と話すと、それが原因かもしれないと言われました。

ともかく調整剤を頂いたのでそれを飲む事、いつもと違うご飯は使用を中止するように言われました。

 

ちなみに普段太一が食べているご飯はこちらです。

www.elmo-pet.com

これ、なかなか近所には売っていないんですよね…(´·ω·`)

お迎え時にペットショップで定期購入を契約したので、

毎月郵送されてくるのだけど、

届くまでにご飯が切れてしまいそうだったので仕方なく近所で手に入るご飯を

混ぜて与えていたのだけど…太一の体質にはあまり合わなかったよう。

 

混ぜて与えたのはこちらのご飯。

www.aixia.jp

ご飯選び、なかなか難しいですね~…。

今後キャットフードはエルモのご飯だけを与えていくつもりです。

 

通院したのは5月2日なのだけど、

それ以降血の混じったものは発見していないので、

ちょっとは回復してきたのかな…?といった感じです。

 

ーーーーーーーーーー

そして、太一との生活もだいぶ安定してきたので

更新が止まっている創作小説の方も

続きをそろそろ書いていきたいな…と考えています。

 

小説家になろう」の方では閲覧数がもうすぐ200いきそうな感じです。

当初は10人くらい見てくれたら御の字、と思っていたので、

まさか3桁行くとは思っていませんでした。

見てくれている人がいると分かると創作意欲が出ますね…!

見て下さった方、ありがとうございます。

亀の歩み並みの更新ですが、今後もお付き合いいただけますと幸いです(∗ˊᵕ`∗)