絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

アメショーの男の子がやって来た!!

前回の記事から更新に間が空いてしまった…

今日まで猫ちゃんをお迎えするのに色々と道具を買い揃えたり、

部屋の中を大改造するなどでバタバタしていました。

 

元々寝室が仕事部屋だったのだけど、

仕事部屋を思い切ってリビングに移動しました。

仕事中も猫ちゃんが自由に動けるようにする為です。

 

別に寝室のままでも良くない…?と思われそうだけど、

私は自分と猫ちゃんの寝る場所は区切りたい派なので。

というか…私、動物アレルギー持ちなんですよね。

酷い訳ではないので普通に接する分には問題ないのだけど、

一緒に寝るとどうなるか分からず…さすがに怖いので( ˊᵕˋ ; )

 

で、肝心の猫ちゃんですが…

今日無事お迎えいたしました!!!

あああああああああああああああああああ

かわええええええええええ!!!(//∀//)

 

アメリカンショートヘアー

毛色はブラウンタビーの男の子(生後7ヶ月)です。

 

ショップで店員さんと話している時に既に手にすり寄ってきてくれました。

自からキャリーバッグにも入ってくれた(笑)

 

自宅に到着後、早速リビングで自由にさせました。

流石に初見の場所に放たれて腰が引けていたけれど、

おやつにチュール的なものをあげたら少し落ち着いてくれました。

 

ケージも初めは恐る恐るあたりを見渡していたけれど、

落ち着いてくると体をケージにこすりつけ始めました。

上の写真は丁度頭を柵にこすりつけている場面です。

何か耳がむぎゅっとなってアメリカンカールみたいになっています(笑)

 

ところで、この子の名前ですが、

飼うと決めた時に既に決めていました。

名前は「太一(たいち)」君です。

力強く生きて欲しい、私にとって大切な存在、という意味を込めて命名しました。

 

ちなみに私がネットで初めて太一を見つけた時の写真ですが、

実はここまで大きくなかったです。

恐らく生後3ヶ月前後かな…?(素人目だからよくわらかないけど)

それがこちらの写真です。

かなり小さい。

実は太一の前に先に気になった子が一匹いたのですが、

その子の写真を暫く眺めていると、

「この子ではない」

「この子には他にいい人がいる」と何となく思った。

只の勘だったのだけど、

翌日ペットショップのサイトを確認すると、

その子は他の人に貰われていっていました(早くもフラグ回収)

いや早すぎるやろ…昨日見つけたばかりやぞ。

太一も万が一私が渋っていたら、出会えなかったかもしれない。

 

まだ初日だし、暫く付けるつもりはないのだけど、

もう首輪も用意してあるんですよね…!

魚のバックルがめっちゃ可愛いい!

こちらのショップで購入▼

umuumu.shop

 

本当は鈴とかリボン超付けたい!!

でも太一が邪魔だと感じてストレスになるのが嫌だったので、

シンプルなものを購入しました。

まぁ、いざ付けてみて嫌がるようであれば…それは仕方がない、無理には付けません。

でも一度だけでもいいから付けて欲しい…(´>///<`)

 

まだまだ慣れるまで時間がかかるだろうけど、

はやく膝の上に乗って欲しいな…と飼い主はソワソワしています(笑)