絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

太一日記①

太一がうちに来てから早くも10日が経ちましたが、 この間に2度も動物病院にお世話になりました。 どうも太一、猫風邪を引いているっぽいのです。 お迎えした時点で既にくしゃみが出ていたので心配だったのだけど、 翌日になると咳と鼻水が出てしまい… 辛そう…

アメショーの男の子がやって来た!!

前回の記事から更新に間が空いてしまった… 今日まで猫ちゃんをお迎えするのに色々と道具を買い揃えたり、 部屋の中を大改造するなどでバタバタしていました。 元々寝室が仕事部屋だったのだけど、 仕事部屋を思い切ってリビングに移動しました。 仕事中も猫…

猫を…飼うぞ…!!!

またしても突然ですが、19日の深夜に猫を飼う決意を固めました。 私が一人暮らしを始めたのは24歳の時。 それからずっと「いつかは猫を飼いたい」そう思い続けていました。 若い頃は自分の事で精一杯で(いや、今もそうっちゃそうだけど…) 気が付いたらすっ…

テウルギア:キャラ紹介

小説、テウルギアの主役周りのキャラ設定を書いてみた。 小説には今まで絵に描き起こした事のないキャラクター達が多く登場するので、 主要キャラ以外はまだ自分絵が存在しておらず… 雰囲気だけでも伝わるように拾い物画像を寄せ集めて 「こんな感じの人だよ…

とうとう創作小説をpixivに上げました(※追記:別サイトにも投稿しました)

突然ですが… 以前からちまちまと書いては没っていた創作小説、 「テウルギア」の序章と一話目を本日pixivにて投稿しました…! www.pixiv.net 初めは人名や土地名、専門用語を多用していくので、 初見だと「??」となる事が多いかと思います。 が、執筆があ…

理由=筋肉とツンツン髪と高身長

今朝仕事中に社内チャットがざわついた… ドラゴンボール、Dr.スランプなどで有名な鳥山明先生が 今月1日にお亡くなりになられたというニュースを見ての事だった。 私自身も衝撃を受けた。 なんせ私が今の職業に就くきっかけになったのは、 ドラゴンボールの…

せめてイケメンなら(でもアウト)

ここ2週間近くでかなり精神が回復してきた私です。 一時期はぐだってしまい申し訳ない… 独り身なのでなかなか愚痴を吐ける相手がおらず、 ネット上でついネガティブ発言炸裂してしまう時があるのですが どうか距離をとって生暖かい目で見てやってくれると幸…

自分が影響された神絵師紹介

先日ブログネタ・質問を募集しておりましたが、 とある方から1点質問を頂きました!!! ご質問ありがとうございました!!° ✧ (*´ `*) ✧ ° (質問者様のお名前は伏せさせて頂きます) という訳で本日は頂いたご質問にお答えしていきたいと思います。 ーーー…

ガッツがうちに来た(なにそれこわい)

前回の記事で語っていたベルセルクのとあるものが届いたのでお披露目。 ベルセルクの主人公ガッツのねんどろいどです。 1週間前にたまたま売っているのを見つけて買ったのです。 ねんどろいどになっていればもっと前に知っていた筈なのに、 何故今頃見つけた…

過去にうつ病が酷くて計4時間抗うつ薬点滴された事がある

うわああ気が付いたらもう2月だ…!! スーパーに買い物に行ったら2月通り越してひな祭りのお菓子まで並んでいて… 3月ももう目前だな…と感じている今日この頃。。もうすぐ誕生日来ちゃう…gkbr 買い物中キティちゃんのお雛様イラストが可愛らしいお菓子が売っ…

ブログネタ募集中

お久しぶりです。 気づけば2週間も放置してしまっていました…。 あれから相変わらず何もやる気が起きずにいまして、 ここ最近はモンハンライズをプレイして現実逃避していました(苦笑) 川の中で肉焼けるとかどうなっとるねん… モンハンライズはかなり前に…

誰かやる気スイッチを押してくれ…

参考書の件が落ち着いたせいか、一気に気が抜けた私です。 年明けから現在まで、実はな~んにもしていませんでした。 平日は仕事が終わったら即寝る ⇓ 深夜に起きてご飯食べながらゲームする ⇓ 仕事開始まで再び寝る(二度寝なので当然眠れない) ⇓ 仕事中に…

2024年もどうぞ宜しくお願い致します!

明けましておめでとうございます! 本年もどうぞ宜しくお願い致します(•ᵕᴗᵕ•) しかしまぁ… 元旦から色んな事起こり過ぎでしょう、2024年。 例の地震、皆さんはご無事でしょうか。 私の住む場所は震度4くらいだったので特に問題は無かったのですが、 あまりに…