絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

ブログネタ募集中

お久しぶりです。

気づけば2週間も放置してしまっていました…。

あれから相変わらず何もやる気が起きずにいまして、

ここ最近はモンハンライズをプレイして現実逃避していました(苦笑)

川の中で肉焼けるとかどうなっとるねん…

 

モンハンライズはかなり前にプレイしていたのだけど、

途中で飽きて放置していたんだよね…。

そんな中来年2025年にモンハンの新作が出るとの噂を聞き、

再度モンハンがやりたくなったので再プレイ中、という訳です。

 

新作のタイトルはワイルズらしいですね。

トレーラーを見るとなんとなくオープンワールドなのかな?という感じで

非常に気になっています。

www.monsterhunter.com

 

さて…

特に話すネタも無いので、モンハンライズで作成した

自分のプレイヤーキャラとオトモちゃん達の画像を貼っておきます。

オトモアイルーのコガラシ君です。

そう、NPCのアイルーと名前が被っています(笑)

自分、色んなゲームであるあるなのですが、

操作キャラや仲間のキャラに自分で好きな名前を付けられるゲームで

キャラに名前を付けると、

必ずと言っていい程NPCキャラと名前被るんですよね…何故だろう。

メガテン5の主人公にもツクヨミという名前を付けてしまった)

 

 

オトモガルクのハヤテ君。

イッヌの背中に乗って駆けまわれるの便利過ぎるよね。

というか何で今更これが実装されたのか謎過ぎるんだが…。

自分、昔からずっと「何で主人公はモンスターを仲間にして一緒に戦ったり

乗って移動したりしないの?」とか思ってたんだ。

あの複雑なマップを人力で駆け抜けるの辛すぎるやろ…。

 

そしてプレイヤーキャラの旦那さん、カミカゼ君です(キラッ☆彡)

そう、オトモちゃん達も旦那さんも全員「風」の名前を付けたんです。

ライズにストーリーで絡んでくる風神雷神をモチーフにしたモンスターが

出てくる事を知らずにこんな名前を付けたんです。

なんという偶然…。

 

ちなみに武器は双剣使っています。

世間では中二病武器とか言われてるけど、使いやすいんだもの。

 

前作のアイスボーンではチャージアックス使いだったんだけどね。

チャアク使うの難しいよね。

ライズでは双剣の優秀差に惚れて浮気してしまいました(苦笑)

 

あと、ライズは受付嬢がめちゃくちゃ可愛いよね…。

ヒノエ姉さんと…

 

妹のミノトちゃん。

皆さんはどちらが好みですか?


 

私はナカゴさんです!!!!

なんで彼が受付嬢(?)じゃないんだ…!!

この人重ね着作った凄い人なんだぞ!

 

と、冗談はさて置き…(いや、半分本気でナカゴさん好きなんだけど)

私は妹のミノトちゃん派です(釣り目女子大好き)

 

ゲームの話はいくらでもできるんだけどなぁ…

直近仕事も趣味も特に変化は無く、

毎日家に引きこもって過ごしているので特別面白い話題が無いんですよね。

頑張ってネタを作ります…。

もし何か取り上げて欲しいネタとかあったら、

TwitterのDMとかに送ってけると歓喜して舞い踊り採用致しますので、

お気軽に送ってください(笑)

質問とかも大歓迎です!