絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

「王様ランキング」感想

アニメは殆ど見ないと過去記事で語っていたけれど、

今年は出来るだけアニメに触れてみようと思っている。

クリエイターにとって、

引き出しは沢山あるに越した事は無いから。

とは言え元々それほど興味が無いものだから、

無理せず楽しめる範囲で手を付けていきたいと思う。

 

 

今年一番に早速一つアニメを見たので紹介するよ!

一時期話題に上がっていた作品なので知っている人も多いかと思うけど、

絵本のような可愛らしいタッチの「王様ランキング」です。

osama-ranking.com

絵が…もうね、可愛いの一言。癒しだよね。

 

主人公は耳の聞こえない、とある国の王子様。

小さくて非力だけど、とっても優しい性格で頑張り屋さんな子。

こんな子が主人公なんだから、

ほんわかストーリーなのだろうと視聴していたが途中から雲行きが怪しく…。

なんと後半流血描写が炸裂しています(苦笑)

 

絵のタッチが可愛らしいので、

子供も大人も楽しめるアニメだと思っていたが

内容は決して子供向けじゃなかった…。

お子さんに見せるつもりでいた人は気を付けて下さい。

とはいえ、内容はとても素晴らしいものなので是非見て頂きたい。

 

どうすれば自分の気持ちを他人に伝えられるのか、

信じていた者から裏切られた時どうすれば良いのか、

誰が何を思って行動しているのかを客観的に考えさせられる…など、

かなり人間関係について学ばせてくれる作品だと思います。

 

個人的に好きなのは主人公に戦い方を教えてくれた師匠、

デスパーさんです。

声優があの櫻井孝宏さんですよ!

FF7クラウド鬼滅の刃の富岡さんなどで有名だね)

 

王様ランキングには見た目が怪しいキャラが大勢出てくるので、

私も初めにデスパーさんを見た時は「なんだコイツ」と思ったけど、

この人凄くいい人でした(笑)

 

お金に目が無いのだけど、

人の能力はきっちり分析できる賢い人です。

彼は数々の名言を残しているキャラなので、

良かったらネットで検索してみてね。

 

 

アニメ終盤で結構大変な事態が起きるのだけど、

(普通のアニメなら〇し合いに発展するレベルの事態)

最終的に皆が和解してハッピーエンドを迎えるので、

少し無理矢理感を感じたけど、

きっとこの世界の人達は心が広いんだ…と一人納得しました(笑)

 

あまり語り過ぎるとネタバレになってしまうのでこの辺りで。

アニメは全23話とそこまで長くはないです。

原作の漫画の方はまだ続いている様子(現時点で最新が15巻)

アニメでも回収しきれていない話や、

まだまだ続きそうな気配があったので、

もしかしたら続編もアニメ化するかもしれないね。

興味のある人は是非是非見てみてね!

 

 

追記

2023年4月から続編が放送されるようです!

osama-ranking-treasurechest.com