絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

大大吉を二つ引いた

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します!

 

元旦に近くの神社に初詣行ってきました。

神社といえばおみくじだよね。

早速引いてきました。

 

一枚だけ引いたつもりが、紙がくっついて二枚引き当ててしまった…。

仕方がないので好きな方を選んでおみくじを開くと、

なんと、大大吉だった!

大吉より上ってあるのね…知らなかったよ。

 

で、ついでに残ったもう一枚の方も気になり開いてみた。

そうしたら…

二枚目も大大吉だった!

しかも全く同じ内容だった。

これは…かなり珍しいのでは…?

 

とは言え、信仰心の欠片も持ち合わせていない自分なので、

おみくじに書かれている事はあまり期待していない。

 

そもそも待ち人などいないし。(別れたばかりだからな!)

長年探していた例のオルゴールは先日見つかりました!

しかもクローゼットの下の段で見つかりました(解決済み)

取引もこの間無くなったばかりなんだが!(例の動画漫画の件)

恋人はもう作らないので縁は無くていいです(←罰当たりめが!)

 

現時点では今年特別良い事が起こりそうな予感は私の中には無いので、

まぁ、悪い事が何も無く一年過ごせるといいな…と思っている。

いや、本当に、普通に過ごせるだけで十分だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わってゲームの話。

何か新しいゲームがやりたいなーと思い、色々ネットで探していた。

リアルテイストなゲームばかりする傾向にあるので、

たまにはFFみたいに美男美女が出てくるゲームでもやるか…

なんて考えながら探っていたら一つのゲームに目がとまった。

それが「コードヴェイン」というゲーム。

www.code-vein.com

家電量販店などでゲームコーナーをよくうろつく人は、

一度はこのパッケージを目にした事があるのでがないだろうか。

私も以前からパッケージはよく見かけてはいたのだけど、

実際どんなゲームなのかは全く知らなかった。

 

ネットで調べてみると、

・プレイヤーキャラは自分で作れる

・システムが若干ダークソウルに似ている。一応死にゲー?

 (開発側がダクソを意識して作っているっぽい)

アクションRPG

・吸血鬼の話

 

ざっくりこんな感じ。

悩んでいても仕方がないので実際に購入してみた。

キャラメイキングの実際の画像がこちら。

お顔と髪型、身長と声が自由に変えられるよ。

でもバリエーションは少なめかな。

モンハンと同じ位触れると言うとわかりやすいかな。

衣装は固定だったよ…(残念)色は変えられるけどね。

 

短時間だけどプレイ動画も上げてみたよ。

youtu.be

もうタイトルの時点で若干ダクソ臭がする…。

血がテーマなので戦いでも出血エフェクトはあるけれど、

キャラやモンスターのビジュアルが綺麗目なので怖さは無い。

(人によるとは思うが)

 

あと一緒についてきてくれる仲間が優秀なので難易度はそれほど…。

(一人探索も可なのでドMな人は一人探索がおススメ)

ビジュアル重視なゲームっぽいので、武器の質量は感じられない。

同行している赤毛の仲間が大剣を軽々と振り回しているように、

モンハンみたいな武器の重量によるタイムラグは無い。

 

そしてゲーム中の環境音にこだわりのある人には向かないかもしれない。

私は足音とか武器を振り回した時のかすかな音とかもこだわるタイプなので、

そのあたりも少し安っぽい感じがしたかなー…。

 

でも、登場キャラが全員美男美女で、

敵のデザインもダークなんだけどもどこかカッコよくて、

ストーリー中に人間臭い描写も度々出てくるのでそこは良いかと!

 

ネット上では賛否両論なゲームらしいけど、

昨年末に購入したばかりで、まだ序盤までしかプレイしていないので、

今後の展開に期待しているよ!

気になった人は是非自分でも調べてみてね。