絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

2023年は創作活動に力を入れたい

今回ははてなブログの特別お題を語るよ。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

今年はね、後半が怒涛の日々でした。

Twitterを見て下さっている方はご存じかと思いますが、

実は結婚を前提に長年お付き合いしていた人がいたのですが(過去形)、

去年の夏から今年の夏…つまり1年間、同棲をしたわけですよ。

で、

結果的に私がこの人とは無理だな、と感じてお別れを告げました。

長年付き合っていても、

たった1年一緒に生活しただけで無理だと悟ったので、

もっと早く同棲するべきだったなぁ…と後悔した。

 

 

同棲とお付き合いをやめて独身に戻った矢先、

副業の絵の仕事が突然大量にやってきた。

ここしばらく依頼をお断りしていたので音沙汰無しだったのに、

まるで独身になったのを見計らったように、

タイミングよく企業からアプローチしてきた。

(本当にどっかで見てたんじゃないかと疑うくらいグッドタイミングだった。怖い。)

 

ちょうど忙しく動き回って過去の事を忘れたいと思っていたので、

「こりゃラッキーだ!」と仕事を引き受けまくっていた。

(ちなみにこの辺りのタイミングで当ブログを立ち上げている。)

 

そんな中異例の依頼が舞い込んできた。

例の動画の漫画件ですよ。

「何か自分が変わるきっかけになるかも…!?」と一度は引き受けてみたものの、

フリーランスではない自分には向いていない仕事だと断念。

まぁ、実現はしなかったけれど、

トライアルでサンプルの絵は描けたし、

キャラデザもさせて頂いたので良い経験が出来たと思っている。

 

今現在は本業以外で絵の仕事は受けていないので完全フリーの状態。

このままの調子で、一旦副業の方の依頼はお断りしようと思っている。

何故なら来年は既に目標を持っているから。

そう、来年は自分が本当にやりたい事だけをやる年にしようかと!

なので来年は、創作活動に没頭する年にしたい!

 

オリジナル小説の方も書き進めているし、

趣味の絵も久しぶりに描きたいなぁと。

まぁやる気の出ない時もあるだろうから、

マイペースにのんびりやっていけるといいな~と思っています。