絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーロイの身体能力が野生動物並み

ゲーム語りがしたいので、 今日は自分の好きなゲーム二つ目を紹介しようと思う。 今CMでよく流れているゲームなので、 名前くらいは知っている人もいるのではないかと思う。 「ホライゾン:ゼロドーン」 www.playstation.com youtu.be 2017年にソニーから発…

ラフを描くのが激しく嫌い(致命傷)

たまには自分が描いた創作絵の工程でも載せてみよう。 これは以前(2021年7月)にTwitterにのみ投稿したもの。 一番下が完成形だよ。 今見ると色々変な所あって凄く直したい…。 「これ一番上の素体のまま描いた方が良かったのでは?」と思っている。 脚ゴム…

本当はいい子なクロミちゃんが好きです

続、普段見ている動画紹介(おふざけ編) 【サンリオの闇】 ・マイメロが腹黒い youtu.be ・色々汚い youtu.be サンリオがどこの層狙ってるのかわからなくなる。 実は絵のお仕事でサンリオには何度か関わった事があるので どうでもいい豆知識持ってたりする…

本当に集中している時は無音で作業する派

ネタが無いので普段自分が見ている動画を晒してく。 今回は真面目なものを抜粋してみたよ。 【岡田斗司夫さんの動画】 youtu.be アニメ(特にジブリ)の解説がめちゃくちゃ分かりやすい。 元々ジブリはあまり好きではなかったのだけど、 この方の解説を聞く…

副業辞めた途端本業が忙しくなったんだが

タイトル通りです。 副業をお休みして、「今年は趣味に没頭するんだ~♪」とウキウキしていた矢先、 タイミング良く何故か今度は本業が大忙しになってしまった。 なんでそんなグッドタイミングなの…? 誰か見てるの? 怖い。 そんなこんなで正月明けてからは…