絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

本当はいい子なクロミちゃんが好きです

続、普段見ている動画紹介(おふざけ編)

 

【サンリオの闇】

マイメロが腹黒い

youtu.be

 

 

・色々汚い

youtu.be

サンリオがどこの層狙ってるのかわからなくなる。

 

実は絵のお仕事でサンリオには何度か関わった事があるので

どうでもいい豆知識持ってたりする。

キティちゃんのリボンの形は必ず左右非対称だという事とか、

けろっぴの目の黒ぶち線はフリーハンド風だとか…。(本当にどうでもいい)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【力が抜ける中毒性の高い謎の歌】

youtu.be

 

もうどこからつっこんでいいのか分からない謎の歌。

男性と女性の見た目もミスマッチだし、誰が考えた歌なんだ。

盛り上がりたくても盛り上がれないし、何回聞いても全く覚えられない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【変な動物】

色んな動物が好きなので哺乳類とか爬虫類とかそういうのは関係なく色々見てる。

定期的に見る事が多いのは鳥と猫。

 

・鳥の雑学

youtu.be

このアイキャッチ用に映っている鳥はタチヨタカという。

初めて見た時作り物かと思ったくらい目がデカすぎて怖い。

 

 

・コアラの豆知識

youtu.be

ナレーションが辛辣で好き。

 

 

・鳥の鳴きマネ

youtu.be

鳴きマネをする鳥って凄いなぁ…と感心するけど、

赤さんの鳴き声のマネは怖すぎる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【愛くるし過ぎてニヤニヤする動画】

 

・リチャードソンジリスの食事 

youtu.be

ただただリスがキュウリを食べているだけの動画。かわいい。

 

 

・お布団で寝る猫

youtu.be

猫が寝ているだけの動画。かわいい。連れて帰りたい。

 

 

・屋根に刺さるアライグマ

youtu.be

カナダの屋根裏にはアライグマが潜んでいるらしい。

自分ちの屋根にアライグマ突き刺さってたら笑っちゃう。

 

 

・海から来たタヌキ

youtu.be

まさか釣りしてて海からタヌキ現れるとは思わないよね…。

頑張って泳いでるのかわいい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【その他】

・日本の服にプリントされてる謎英語の話

youtu.be

和訳したら普通に恥ずかしくなる。

 

 

・伝説のモスバーガーの綺麗な食べ方の話

youtu.be

本気で考えてはいけない。でもついつい考えちゃう。

 

 

・勉強になるアニメーション

youtu.be

普通にクオリティが高い。

音声無いけど言いたい事がよくわかる。

面白いし勉強にもなる凄いアニメだと思う。

 

ちなみに私は車もバイクも免許は持っていない。

教習所行ったら、

十中八九この動画と同じような事になるのが目に見えているから(遠い目)

 

****

 

他にも色々見てるけど、このくらいにしておこう。

 

そういえば最近はテレビは殆ど見なくなってしまったな…

テレビで好きな番組は唯一、大阪TVの「やすとものどこいこ!?」かな。

www.tv-osaka.co.jp

私達が日頃お世話になっているショッピングモールとか百貨店で、

やすともがゲストと一緒にお買い物をするだけの番組。

出演者が自由に行動しているので、自分も一緒に買い物している感覚になれる。

(この番組、台本はあるのだろうか…?)

TVerで見逃し配信が見れるみたいなので興味のある方は是非見てみてね。