絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

眠いです、誰か助けて。

2週間ぶりの更新です。

今回はフランス旅行の日記はお休みです。(書く事が多いからな…)

 

と言うのも、参考書のお仕事が思ってた以上に大変な事になっていまして、

先日のお盆休みも殆ど仕事に費やしていました(白目)

 

この参考書のお仕事は元々年末辺りまで続く予定だったのだけど、

本の編集担当の方がなんやかんやあったらしく

書籍内容の大幅変更&納期が超絶短くなり…

私の場合は総勢126体のオリジナルキャラクターを

生み出さなければいけない状態になりました。10月末までに。

 

10月末までに!!

126体!!!

 

…元々そんな数描く予定じゃなかったし、

年末までならいけると思ってたのに。鬼か。

 

だったら今も記事書いている場合じゃないのでは?という感じですが、

今、タイムリーにもの凄い睡魔が押し寄せてきているんですよ。

無理矢理記事を書く事で睡魔を抑えているのです…。

睡魔が消えたら仕事します(白目)

 

 

心身が強烈に疲弊すると、

私は可愛い物に癒しを求める傾向があるっぽい。特にぬいぐるみ。

お店で好みのぬいぐるみを見つけたらめっちゃ揉みまくります(笑)

 

この間買い物ついでにふらりと立ち寄ったヴィレヴァン

クロミちゃんのぬいぐるみ発見して一目惚れしたので連れて帰ってきました。

手のひらサイズです。

可愛い…癒し。。

何故クロミちゃんなのかというと、先日仕事でサンリオに携わったから。

あと、サンリオキャラの中ではクロミちゃんが一番好きだから。

他の子達もみんな可愛いけどね。

ポチャッコとかシナモンも好きです。

 

首の所に「H」のイニシャルが付いています。

私、本名にもクリエイターとしてのハンドルネームにも「H」が付くんですよね。

だから「H」のクロミちゃんを購入しました。

公式サイト載せときますね~▼

shop.sanrio.co.jp

 

 

隣に写っている存在感が凄いインコのフィギュアは

前にスーパーのお菓子コーナーで見かけて買った物です(笑)

「てのりふれんず」というシリーズもの。

想像以上にデカかった。

(もっと小さいのかと思ってたら箱に印刷されてるサイズそのままだった。)

www.bandai.co.jp

 

と、激しくどうでもいい話題でした。

次回はフランス記事書けるかな…?まだちょっと未定です。