絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

自分の作業用デスクを晒す

自分の仕事してるデスクを晒していく。

ちなみに仕事場は自宅の自室で画像の手前側にはベッドがある(つまり寝室である)。

 

 

PCは「HP Pavilion Desktop PC570シリーズ」

モニタは弟におススメして貰ったEIZO製品だよ。

モニタ右上に乗っているのは猫のフィギュア。

 



 

PCはそれほど古くはないけど、板タブは多分10年くらい使っている。

ワコムの「Bamboo Pen CTL-470」である。

(古い製品だから今買うメリットはまず無い)

▼【ワコム amboo Pen CTL-470

http://www.amazon.co.jp/dp/B005PKPK46

 

ちなみに自分は昔やっていた仕事の影響で

板タブが右横に無いと描けない体になってしまった。

普通は画面とキーボードの前らへんに置いて描く(らしい)。

 

10年くらい前はPCの周りに当時ハマっていたドラゴンボール

ブロリーフィギュアを置きまくっていたけど、

今は癒しを求めてぬいぐるみを配置しているよ!(10年間での方向転換がエグい)

赤いリボンの子はUSJでお迎えした子。

キティちゃんの持つテディベアらしい。

 

 

男…だと…!?

(上にさらっと「魂が宿った」とか怖い事書いてあるの気になる)

 

 

 

 

デスク上にコップは常に二つ置いている。

一つは水(右側)

もう一つはコーヒー(左側)

右のTHERMOSのコップは、

たまたまドン・キホーテで山積みされていたのを見つけて

気に入って衝動買いしたもの。

これが埃が入らないので超便利。

常に傍に飲み物置いてる人には是非お勧めしたい。

▼【サーモス 保冷ストローカップ

http://www.amazon.co.jp/dp/B07K6N4X5T

 

コーヒーは仕事中3杯以上は飲む。

よく飲むコーヒーも数種類あるので、改めて紹介しようと思うよ!