絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の話

ここ数日仕事終わりは泥のように眠ってばかりいる私です。 いや、こんな寝相悪くはないけど…(ベッドから落ちた事は何度かある) 今月も仕事で色々あって忙しかった…。 仕事を依頼していた作家さん3名の動きが読めなかった。 一人は大量に仕事を抱えている作…

色んな意味で面白い。色んな意味で。

ダークソウル3にハマった後、 コードヴェインを放置してダクソ1のリマスターをプレイし始めた私ですが… リマスターにもドハマりした結果、 ファンの間では賛否両論のダークソウル2にも手を出してしまいました(笑) 何故名作なのに2だけ賛否分かれているのかに…

語彙力が欲しい(切実)

創作小説が全然書き進められていない件について。 日々の仕事が忙しくて終業後にPCに向かう気力が起きない… と以前の記事で呟いていたけど、 こうやってブログを更新したりゲームをプレイする余裕はある訳だ。 なら小説が書けない事は無いよね?となるじゃな…

女が一人で牛丼屋に入れない感覚に似ている

花粉症が辛い。 私は子供の頃から花粉症が酷い。 初めて症状が出たのは小学生の低学年くらいからだろうか… 当時は鼻水垂れ流し、 目も充血して非常に痒く、夜なんかまともに眠れなかった。 昨今は花粉症というワードが世間に定着しているので 周りの人にも辛…

謎のちびキャラが生まれた

夜中にラクガキしていたら 謎の創作ちびキャラ生まれたので貼っておきます。 (ラフだけど) バラ+蝶々をモチーフにした子。 頭身の高いキャラは、 執筆速度が亀並みな私ではデザインに時間が掛かるけど、 ちびなら何とか…描ける(時もある) 気が向いたら…

はてなスターを消した!!

タイトル通りなのですが、 今回の記事からはてなスターの表示を非表示にさせて頂きました! 理由はとてもシンプルで、 自分が人のブログを見に行く時に「★押さなきゃ…!」ってなるのが嫌だったから。 自分が面倒だと思っている事は、他人にも当然当てはまる…