絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

はてなスターを消した!!

タイトル通りなのですが、

今回の記事からはてなスターの表示を非表示にさせて頂きました!

 

理由はとてもシンプルで、

自分が人のブログを見に行く時に「★押さなきゃ…!」ってなるのが嫌だったから。

自分が面倒だと思っている事は、他人にも当然当てはまる訳で。

 

そりゃ収益化を目指しているとか目的がある場合なら話は別なのだけど、

自分は特にそんな目的も無く、

ただ自分の事に興味を持ってくれた人に、

”ちゃんと”記事を読んで欲しいな…と思いまして。

(↑大した記事書いてないけどな)

 

勿論今までスターを下さった皆様にはとても感謝しております。

沢山評価頂けてとても嬉しかったです、ありがとうございました!!

スターの数字を見ると、「あ!見てくれたんだ!」と嬉しくなるのは当然の事で、

毎回数字が気になって気になって仕方がないんですね(笑)

 

でもね、私は語りたい時に語って、たまたま誰か一人にでも共感されたら

それだけで十分だと思っていまして。

「毎日更新してもっとスター貰うぞ!」とか、

「いつも見に来てくれている人の所へもお礼に行かなきゃ!」

…と思うのは私の意図に反していて正直辛い。

 

折角娯楽でやっているのだから、もう好きにやろうと思った次第です。

だから、「スターくれないなら君の所へは来ないよ」という方は全然大丈夫です。

こちらの事は無視して貰っても大丈夫。

本当に読みたいな、と思ってくれた人だけ来てくれたらそれで十分だから。

 

ブックマークなどのボタンはそのまま残しているので、ご活用くださいませ!

また、もし万が一コンタクトを取りたいという方がいらっしゃいましたら、

大変お手数ですがpixiv宛のメッセージ、

又はTwitterのDMを飛ばして貰えると助かります。

 

昔やっていたブログでコメント表示にしていた時期があったのですが、

迷惑コメントが寄せられた事が何度かあったので、

自他共に不快な思いをする事を避けたいという意図がありまして…

このブログでも直接目に見える形でのやり取りは

あえて出来ないよう設定しているのです。

 

そんなわけで、

ブログは変わらず更新していきますので

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!