絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

残り76体(白目)

お久しぶりです。

前回の記事から17日ぶり…やはり投稿ペース落ちている…。

例の参考書の件は順調に進んでしまして、

現在50体のキャラを描き切った所です。

 

…残り76体おる!!!(半分もいってない!)

 

ポーズや衣装、キャラデザ全てお任せで引き受けているので、

何を描くのか考えるのにも時間がかかるんですよね…(要は丸投げという事)

 

前回の参考書ではたったの4ページしか担当しませんでしたが、

今回の本ではがっつり36ページ分担当します。

4ページくらいだと他の神作家さんの中に紛れる事で誤魔化す事ができますが、

36ページとなると自分の絵の下手さを前面に押し出す事になるので、

今から「こんな絵で大丈夫か…?」と一人冷や冷やしています。

(大丈夫じゃない、大問題だ)

 

参考書には当然担当者の名前が掲載される訳で…

その時に使用される自身のアイコンは何にしよう…とか、色々考えています。

今候補にしているのがこれ。

これは昔ピクシブに上げたイラストをブラッシュアップしたもの。

下のページに元絵が載っています▼

www.pixiv.net

 

まだまだ線が粗い状態なのでもっと整えていく予定ですが、

納期に間に合わなかったら別の完成している過去絵に差し替える予定です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

納期に追われる中、

私は癒しを求めて先日とあるフィギュアを3つ購入しました。

 

 

鳩です。

 

プロフィールページにも記載していますが、

鳩、好きなんですよね。

 

あの何を考えているのかわからない目とか、

何事にも恐れず行きたい場所へ突っ込んでいく様とか、

(多分何も考えていないだけだと思われ)

冬毛になってパンパンになっているフォルムとか、

巣作りが異常なまでに適当な所とか…

全部大好きです。

 

ちなみにこれはガチャガチャの人形でして。

公式ページ記載しておきますね。

kitan.jp

2019年発売の人形なので今はもうネットで購入するしか方法は無いっぽい。

元は1体300円なのに、ネットだと送料が付くのでお値段が結構する…

全部コンプリートしたい私ですが今はちょっと手が出ないです(残念)。

 

縦サイズ3cmくらいで小さいのですが、

毛並みとかしっかり再現されていてクオリティ高いです。

そして小さいくせにそれなりに重い。

安っぽくなくて個人的にとてもお気に入りです。

 

仕事で疲れた時はこの子達を見つめて癒されています…というお話でした。