絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

創作小説のタイトルが決まった

まずこれを見て欲しい。

 

これは、2018年1月(約5年前)にpixiv運営の「BOOTH」というサイトで

私が出した創作漫画の薄い本である。

当時はこことは別のブログにて同時に中身を掲載していたから、

当時のブログを見ていた人と、

この本を購入した人しか知らない、幻の本だ(誰得)

 

先日の記事で創作の小説を書くという話を出したけれど、

それがこの画像の漫画の小説版という事だ。

当初、この漫画のタイトルは「Red-Anchor」だったのだけれど、

(※レッドアンカーと読みます)

内容が大幅に変わってしまった為タイトルを思い切って変更した。

その名も、「テウルギア」。

 

…何それ?

ギア?メカなのか…?と思うかもしれないけど、違う。そうじゃない。

テウルギアとは!

ギリシア語:θεουργία; テウールギアー)は、神々の御業への祈願もしくは神々の来臨の勧請という意図をもって行われる儀式の営みを指す。 特に、神的なるものとの合一(ヘノーシス)および自己の完成を目指して行われる。 その儀礼は実質的に魔術的なものともみなされる。~by ウィキペディアより~

 

まぁ、ぶっちゃけタイトルの意味はわからなくても問題無い。

(私が自分の作品にこだわりたいからタイトルに悩んでいただけの話だし)

よく知りたい!という方はこちらの動画が参考になるかと思う。

 

youtu.be

 

とりあえず本編はpixivに投稿出来れば良いな~…とフワッと考えています。

また本編の進捗は改めて報告します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わり、某漫画の仕事のお話。

しばらく放置されていたけれど、あの後すぐに担当者から返事が来た。

やっぱり気を緩めていると突然声掛けてくるので油断ならん…。

 

で、実は今日のお昼に担当者とリモート面談していた。

直近で恐らく仕事が始まる。恐らく。

なんかハッキリした事を言われなかったので

私にもよく分からない(怖い)。

とりあえず正月だけはゆっくりしたい…。

 

 

当初はバトル漫画の担当になる予定だったのだけど、

色んな事情があって雑学系漫画の担当に切り替わった。

現段階ではどのチャンネルなのか告知はできないけれど、

かなり有名なチャンネルなので、

私の作画が分かる人であれば、

私が告知するまでもなく一瞬でどのチャンネルかバレると思われる(笑)

 

まぁ…告知は恐らくNGだと思うんだよなぁ…。

イラスト業界もそうなのですが、

描いた絵は描いた本人ではなく、あくまで会社のものなので。

誰が描いたものなのかは

会社の許可が下りない限り宣告してはいけないのです。

「この作品のこれ、自分が描いたんです!」って胸張って言えないのは、

クリエイターあるあるだよね。。