絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

真冬を目前にして壊れるエアコン

先日仕事部屋のエアコンが壊れた。

これから更に寒くなるのに…(涙)

でも10年以上動き続けて頑張ってくれたので、仕方ないよね。

ありがとうエアコン。。

 

しかし、続いて今度は掃除機まで壊れた。

掃除機はスティック型の物を使っていたのだけど、

使っていたのは2年くらい…?もっと短いかも。

安いからと海外製品を買ったのが悪かったのかもしれない。

掃除機は無いと困るので、

今度はちゃんとパナソニックのオーソドックスな物を購入した。

 

ヨドバシカメラで購入したよ▼

https://www.yodobashi.com/product/100000001006848075/

 

安過ぎず高すぎず、軽くて使いやすいので満足している。

掃除機はこれで一安心。

問題はエアコンの方…。

エアコンは簡単に出せる金額では無いので、

今年の冬は別室に設置されているエアコンに

ちょっと頑張って家全体を温めてもらおうと思う。

というか今既にそうしてる。

 

とは言え別室にあるエアコンでは流石に限界があるので、

私自身も部屋の中で重装備している訳だけど。

来年の夏までにはエアコンは買わないとな…。

冬は着込んでカイロ貼っとけば何とかなるけど、

夏はどうしようもないもんね。

 

あと最近相棒の板タブの様子もおかしい。

よく考えたら板タブも10年くらい使ってる気がする…。

機械は唐突に動かなくなるので、

早めに新しいのを買った方が良いかもね。

 

正月頃に新しいのを買おうかな…

ああ、出費が~( ;∀;)