絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

今度はカメラが壊れた

先日エアコンと掃除機が壊れたお話をしたけれど、

その直後に仕事で使っているウェブカメラが壊れた。

どんどん壊れてゆく機械達…

ペンタブもいつどうなるか分からないと思ったので、

思い切って一昨日の土曜日にエディオンに行って

カメラと一緒にペンタブも買ってきた。

 

 

ペンタブはワコムIntuosとかいうやつ。

正直デザインはダサいと感じた。

www.wacom.com

 

カメラはロジクールのC505。

www.logicool.co.jp

 

 

家電量販店に行くと高確率で店員に声を掛けられる私。

ペンタブを買おうか悩んでいたら案の定声をかけられた。

欲しいサイズのものがIntuosシリーズしか店頭に並べられていなかったので、

「他に同じサイズで違うデザインのあります?」と聞いたら

「同じサイズだとIntuosしか無いですね~」と言われたので、渋々購入した。

突然壊れた時に代えが無いと仕事が出来ないので、

この際デザインは我慢するしかない…。

 

でも今使っているBANBOOのペンタブが気に入っているので、

この子が力尽きるまでは頑張って貰おうと思い、今でも使っている。

仕事で使う道具も気に入ったものを使いたいよね。