絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

大体ブラッドボーンのせい

気がついたら一週間もブログ放置してた…。

 

いや、だってね、

年始早々仕事が忙しかったんですよ(言い訳)

一昨日なんて久しぶりにサービス残業しちゃったよ。

正月ムードなんて一気に吹っ飛んだよね。

多分ここ数日はチベットスナギツネみたいな無の感情でひたすら仕事してた。

 

(絵を描く仕事でもただの作業みたいになる時って頻繁にあるんやで…。)

 

しかし副業の活動をストップさせているお陰で、

本業の仕事終わりの後は開放的です。

大好きなゲームやりたい放題だし、いつでも寝れる!幸せだ…

 

あ、例の小説はじわじわと書き進めているよ!

(お披露目するにはまだまだ時間がかかりそうだけども)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはゲームのお話。

 

ここ数か月プレイしていたダークソウル3

数日前に無事クリアしましてね…!!

ダークソウル大好きになってしまった私は、

先日購入したコードヴェインを放置して、

今は初代ダークソウル(リマスター版)をプレイしています!!(笑)

 

私のダクソの癒しキャラは鍛冶屋のアンドレイさん(裸マッチョの爺さん)

ネタとかじゃないよ。いい人なんだよこの人…。

数少ないまともな会話ができるNPCだし(意味深)

 

 

いやー、やっぱり私は美男美女が「そんな装備で大丈夫か?」と言いたくなる

ファッション重視の装備を身に纏って華麗に戦うゲームよりも、

リアルな西洋甲冑で鉄の塊みたいな飾り気の無い剣をブンブン振り回すような表現の

ゲームに魅力を感じるんだなぁ…。

 

子供の頃はね、むしろFFとか美麗系の方が大好きだった。

リアルな外国人風のキャラクターが出てるくゲームになど

全く興味が無かったんだけども、年月が経つとこうも人の趣向は変わるのか。

 

実はホラーやダークファンタジーも昔から好きだった訳では無い。

ホラーなんて、むしろ大の苦手だったのだ。

バイオハザードなんて一人でやらせたらガタガタ震えてしまうくらい、

本当に大嫌いだったんだよね。

 

何がきっかけでホラーを克服したのかは思い出せないんだけど、

いつの間にか全く動じなくなってしまった。

まぁ、多分あれのせいだな(日記のタイトル見て)

それどころか怖いクリーチャーとかのイラストを見ると、

ニヤニヤしてしまうようになった。

どうしてこうなった。。

 

ともかく、暫くはダクソに熱中していると思う。

コードヴェインも…やるよ…!!(気が向いたら)