絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

誰かやる気スイッチを押してくれ…

参考書の件が落ち着いたせいか、一気に気が抜けた私です。

年明けから現在まで、実はな~んにもしていませんでした。

平日は仕事が終わったら即寝る

深夜に起きてご飯食べながらゲームする

仕事開始まで再び寝る(二度寝なので当然眠れない)

仕事中に睡魔に襲われて集中できない

 

これの繰り返しをしていました。

今この記事を書いているのもまさに深夜の3時半です…。

 

土日祝も食料を買いに近所のスーパーに行く為短時間外出するのみで、

帰宅したら早速食料をむさぼり食い、そして寝る。

自分はその気になれば普通に十数時間寝る。

例えば、土曜日の夕方に眠くなって寝てしまったとする。

次に目を覚ますのは翌日日曜日の夕方…といった具合に。

もしかしたらロングスリーパーとかいうやつなのかもしれない。知らんけど。

 

何故こんな風になってしまったのかと言うと、今に始まった事では無く、

子供の頃から何かしら目標が無くなると一気に無気力になるのだ。

目標が無くなると本能には逆らえない欲求だけ満たして過ごす癖がある。

そう、寝る間も無いくらい忙しいくらいが一番生き生きするんだ、私は。

でも忙し過ぎると体力が付いていけずに病気になるという悲しき性…。

 

生き生きしている時と無気力な時の落差があまりに激しいので、

昔仕事できびきび動き回る姿を偶然母に見られて

「頑張ればそんなに動けるのか!」と衝撃を与えてしまった過去がある…。

亀と兎くらいの落差があると思ってくれると良い。ちなみに中間は無い。

 

なので私がネットになかなか出没しない時は、

忙しいか、やる気を無くしているかのどちらかだと思って下さい(白目)

 

あ、そうだ!朗報です(私の)

ダンまちバトル・クロニクル」というゲームのスタッフロールの、

アーティストの欄に自分の名前(本名)が載りました (∩´∀`)∩ワーイ

まぁ…仕事で関わりのある人にしか本名は知らせていないので、

誰にも伝わらないんだけども(苦笑)

けれども、自分が描いたものやディレクションしたものが世に広まり、

名前も載せてもらえるとは…頑張った甲斐があります。マジで感謝…

www.danmachi-danchro.com