絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

2024年もどうぞ宜しくお願い致します!

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します(•ᵕᴗᵕ•)

 

しかしまぁ…

元旦から色んな事起こり過ぎでしょう、2024年。

例の地震、皆さんはご無事でしょうか。

私の住む場所は震度4くらいだったので特に問題は無かったのですが、

あまりに長い間揺れていたので、

さすがに爆睡中だった私も飛び起きました。

 

そして翌日には羽田空港での衝突事故…

もうお腹いっぱいだよ。

正月やぞ…!?

 

ともかく、1日でも早く平穏な日常が戻りますように…。

***

 

私は正月だからと言って今まではあまり餅を食べなかったのだけど、

今年の正月は沢山食べました。

温かいぜんさい、美味しいよね。

若い頃は粒あんが苦手だったのだけど、

年取ると味覚変わるのかな…?粒あんが好物に変わりました。

そう言えば餅もそんなに好きでは無かった。

今では大好物。

 

おせちもちょっとだけ食べたよ。

一人暮らしだから、お弁当くらいのサイズのやつ買って食べた。

伊達巻は好物だから一本買って食べた。

皆さんのおせちで好きな具材は何かな?

私は栗きんとんと伊達巻は外せない…!

本当はうなぎとゴボウの八幡巻きが大好物なのだけど(出身地がバレてしまう…!!)

お値段が高過ぎてもう随分食べていないなぁ…(T∀T)

 

そして今年も近所の神社に初詣に行ってきました。

去年と同じ神社。

おみくじも引きました。

末吉…

う~ん、まぁ去年が運良すぎたので仕方ないね。

ちょいちょい不穏な事書いてあるのが気にはなるが、

今年も大きな病気やケガが無ければそれで十分だ。