絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

2023年もありがとうございました!

気づいたらもう年末になっている件…。

 

そういえば、参考書の件で忙しかったせいですっかり忘れていたのだけれど、

来年の春に長年待ち望んでいたゲームが発売するんですよね。

 

その名もドラゴンズドグマ2!!

www.dragonsdogma.com

 

私をダークファンタジー好きにさせた原因のゲームです(笑)

初代は2012年発売だったので、

あれからもう12年も経って…いる……だと!!?(ええ!?嘘やろ…)

 

初代の次に2015年~2019年までオンラインの続編(のような何か)も出ていたので

こちらもプレイはしていましたが、

運営側の都合で気が付いたらサービス終了になっている始末…。

一応サービス終了間際でラスボス撃破までこぎ着けたものの、

ストーリーの締めくくり方が結構雑だったので、

好きな作品なだけあって突然のサービス終了&目に見える雑なストーリーの処理は

かなりショックだった。

本当にショックだった(大事な事なので2回言いました)

 

オンラインが満足にプレイできなかったので、

長年正式な続編を待ち望んでいたのだけれど、

12年越しにようやく…ようやく2が…!!(歓喜

 

でよ、ドラゴンズドグマ2はPS5とXbox対応なんだと。(※steamでも出る)

私どっちも持っとらん…!!!

 

でもま、先日の参考書のおかけで報酬が手に入ったのよ…。

これで思い切って買ってやったぜ、PS5を!!

 

本当はもう少し値段が下がるのを待つつもりだったんだけど、

何か値下げされる気配も全然無いし…

参考書も元はといえば報酬目当てで参加したし(←!?)

ドラゴンズドグマ2が来年春に出るのをすっかり忘れていたという事もあって、

金があるうちに買ってやったわ…!しかも11月発売の最新型CFI-2000A01だ!!

 

いや、それにしても6万6980円て、PS5高過ぎるでしょ。

これ次PS6とか出たら10万超えるんじゃないだろうか。

恐ろしい話だ…。

 

そんな事でまぁ、年末に大金を使ってしまったので

来年は節約していきたいと思います。

 

私の来年の抱負は「創作活動をちゃんとやる」&「節約生活をする」

これで決まりだ…。

皆さんは来年の目標はもう決まっているでしょうか?

 

2023年もあと残り4日。

今年も当ブログを見に来て下さった方々、本当にありがとうございました。

ブクマして頂いたり、Xの方で感想を言って貰えたりととても嬉しかったです。

少し早めのご挨拶となりますが、来年もどうぞ宜しくお願い致します!

それでは、良いお年を!