絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

過去にうつ病が酷くて計4時間抗うつ薬点滴された事がある

うわああ気が付いたらもう2月だ…!!

スーパーに買い物に行ったら2月通り越してひな祭りのお菓子まで並んでいて…

3月ももう目前だな…と感じている今日この頃。。もうすぐ誕生日来ちゃう…gkbr

買い物中キティちゃんのお雛様イラストが可愛らしいお菓子が売っていたので

つい買っちゃいました。

中身はマシュマロ。普段滅多にマシュマロは食べないんだけどね。

最近のお菓子はパッケージが可愛らし過ぎるよね…

ズルいわこんなん、欲しくなっちゃう。

 

そして右隣にそっと添えてあるのは、

見ての通りシルバニアファミリーのネッコの赤ちゃんです(笑)

 

昨日買い物がてら、家電量販店に寄ったのですよ。

自転車に付けるライトが欲しくてね。

お目当てのライトはすぐに見つかったので、

それを持って店内をウロウロ徘徊しているうちにおもちゃ売り場に辿り着き…

シルバニアファミリーの赤ちゃんの人形を暫く品定めしていました(何やってんだ)

小さくて可愛いなぁ…と癒されていたらこの写真の子を発見したのですが、

この子…よく見て下さい。

毛量がなんか凄い…!!!

 

あれっ?シルバニアの人形ってこんなふっさふさだっけ???と、

他に並んでいる人形と見比べてみたら、明らかにこの子だけ毛量が多く(笑)

ネットで検索して画像を見比べて頂けるとわかるのですが、

本来はここまで毛は無いんですよね。

公式ページに同じ人形の写真が載ってるので見てみてください▼

www.sylvanianfamilies.com

 

こんなん買うしかないやろwwwwと、一人心の中で爆笑しつつ、

気が付いたら自転車のライトと一緒に買っていました。

ネコちゃん500円でした(小さいくせにいい値段しやがる)

***

 

去年の例の参考書の件が片付いてから一気にやる気が失せていた私。

先日の記事でもブログにするネタが無いなどと話していましたが、

実際1月から現在まで何もやる気が起きずにほとんど家でぐーたら過ごしており、

特段何も面白い出来事はありませんでした。

 

で、昨日久しぶりにショッピングをしてシルバニアの赤ちゃん人形で

ちょっと心がほぐれたと言いますか…。

 

自分の中ではこのだるさは、一時の燃え尽き症候群だろうと思っていた。

過去にもこんな記事を書いていたし…

nekone01.hatenablog.com

 

この時みたいに外に出て買い物をしたり、

カラオケで叫べばやる気戻ってくるかな…と思っていたんだ。

でも何か今回は違う気がする。

そもそもカラオケに行く気が湧かない。

思考するのが面倒臭い。

指一本動かすのもだるい(重症)ので、

今回は単純に性格の問題ではなく、

多忙の仕事がパタッと終わって刺激が無くなり、

それが引き金となりうつ病が再発したのだと思われる。勘だけど。

 

あ、普段飲んでいる薬はこんなんです。ちなみにこれで一日分ね▼

サインバルタ抗うつ薬

・マプロチリンアメル(抗うつ薬

・ルネスタ睡眠薬

デパス精神安定剤)⇐依存性が高くて有名なヤツ…!

 

写真には載っていないけど、

とんぷくでドグマチール抗うつ薬)という薬も処方されています。

 

これ10年くらい飲み続けてるんだよね。

薬の力を借りてもこんなだから、

多分薬無しではもう生きていけないだろうな…と大分前から諦めている。

 

毎日薬は欠かさず飲んでいるので、もうこれ以上自分に出来る事はない…。

気力が戻ってくるのを気長に待つしかないな…

と昨晩も部屋でゴロゴロしていたら、

ふと少し前までドハマりしていたベルセルクの漫画の事を急に思い出し、

何となくスマホでガッツの絵を検索したんですよ。

 

 

三浦先生の描くガッツはやっぱカッコええなぁ…と改めて思った。

でももうこの方の描くガッツを見る事はできないんだ…とも。

 

森恒二先生とスタジオ我画の皆さんが

素晴らしい画力でベルセルクを引き継いで下さったのは本当に嬉しいし、

これからもずっと続けていって欲しい。

めちゃくちゃ応援してる。

だけど、やっぱり私は「三浦先生の描く絵」が好きなんだな…と。

 

こんな画力のある人がもういない…とか色々考えていたら、

何故か少しだけ気力が戻ってきたのです。

何故だろう。

自分でもよくわからないのだけど。

本当に好きなものを久しぶりに見たからかな。

「好き」という感情って力が湧くもんなんだね、不思議だなぁ。

 

…で、実は昨晩Amazonベルセルクに関するあるものを購入したんですよ。

殆ど衝動買い。

来月発売のドラゴンズドグマ2の為に贅沢は控えようと思っていたのだけど、

数千円のお金で元気が買えるのなら安いものか…と。

 

そんな訳で次回の記事では昨晩購入したものをお披露目します。

ああ、何だか長い文章のわりには訳のわからない記事になってしまった…orz

(とりあえず、少し元気になってきたという事が言いたかった。)

ここまで読んで下さってありがとうございました(T▽T)