絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

ちょっとフランスまで行ってくる

最近左耳後ろの付け根がヒリヒリ痛む事が多い。

とは言え用事をしていると忘れてしまうくらいの痛みだったので、

特に気にせず放置していたのだけど、

昨日の晩、何となく左耳に触れてみたら何か血が出てた!!

 

鏡で見ると、擦り切れたような傷があった。

万年メガネの私でも耳に傷がついた事は一度も無い…

何が原因だ…?と考えていたら、アレだね。マスク!

こんなに何年もマスクしていたらそりゃ傷もつくよなぁ。

…と答えが出て納得してそのまま放置(薬買えよ)

 

で、怪我をしている事などすっかり忘れて、

さっき買い物から帰宅してマスクを外す時に、

マスクを思いっきり引っ張って外してしまった。

そして同時に襲ってきた耳の痛み。

 

原因これや…!!!(確信)

 

ズボラな私は、行動の一つ一つが雑である。

マスクを外す時も、ゆっくり紐を持って外すのではなく、

口元のマスクをひっつかんで勢いよくバシーン!と引きはがす癖がある。

自分の普段の何気ない行動によって耳が痛めつけられていたのだ。

 

冷静に考えたら「どう考えてもそれが原因だろ」とつっこまれそうだけど、

自分の癖って自分ではなかなか気づけ……無くはないな…。

これからはもうちょっと穏やかに行動しようと思いました(反省)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わって今月のご連絡をば。

来週から月末まで、ちょっとフランスに行ってきます。

理由は母が前々から私と海外旅行に行きたいと言っていたので。

行くならヨーロッパがいいね、って事でフランスになりました。

本当はコロナが流行る前に行く予定だったんだけどね。

高齢になって体が動かなくなる前に行きたいとの事だったので、

今世間的にコロナがちょっと落ち着き始めているので、

行くなら今しかない、と思い。

 

しかし私自身は海外旅行初体験なので、激しく不安です。

あ、ツアーで行ってきます。なので二人きりではないです。

 

そもそも飛行機ってどうやって乗るんだ…(そこから!?)

高校生の時に卒業旅行で沖縄に行くのに1回だけ飛行機乗ったけど、

記憶が無いんだ。。

何故なら…

私、高い所ダメなんですよね。

だから卒業旅行の飛行機内でも、

怖さを紛らわす為に一人爆睡していました。

だから行きも帰りも寝ていたから前後の記憶も曖昧なんだ。

日本からフランスまでなんて14時間程かかるんですよ…!

睡眠で誤魔化せるような時間じゃないんだよ!

何事も起こらなかったとしても、

その長時間座りっぱなしってのも軽く恐怖だよ…!!

 

あと言葉の壁!これも心配だ。

一応翻訳機はレンタルするのだけど、咄嗟の挨拶とか口に出せないよ。

せめて英語なら…!(英語話せない癖に何言ってんだ)

 

そして国内旅行でもヘトヘトになる自分の体力の無さを心配している。

旅行に行くと大抵調子が悪くなる。

還暦を過ぎている母の方が私よりもずっと体力があるので、

いかに私の体力がゴミなのか理解して頂けるかと思う。

USJで一日遊んだだけで翌日全身筋肉痛になり歩けなくなった事がある)

 

多分帰国したらボロボロになっていると思う。

でも帰国した翌日仕事なんだよね。一体どうなるんだろう…(遠い目)

でも、フランスは昔から凄く行ってみたかった国なので期待もしています!

現地の写真をたくさん撮って、

帰国後このブログにも写真を載せようと思う。