絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

太一日記④+アイテム紹介

最近夜寝ていると、太一がいつの間にか一緒にベッドで寝ている事が増えました。

昨日は初めて私の腕を枕にして長い事眠ってくれて…

猫に腕を枕にされると、こんなにふわふわもちもちしていて気持ちがいいんですね。

ベッド開放して良かったです、ありがとうございます!!!!(←?)

ーーー

太一をお迎えする前から色んな道具を買い揃えてきたのですが、

実際に一緒に暮らさないと必要な物とそうでない物がハッキリしてきて、

今でも色々と買い揃えたりしています。

 

太一は私がPCの前に座ると遠くからじっと見ていたり、

別室に行ったりするので、

あまり長い時間邪魔される事はないのですが、

夕方頃になるとしびれを切らして仕事を邪魔しにやってきます。

「いつまでやっとるねん、はよ相手しろ」と言わんばかりに(笑)

 

キーボードの上にどっかり座ったり寝転んだりする事があったので、

キーボードの上にアクリルの台を設置して邪魔されても大丈夫なようにしてみました。

さっそく台の上で寝転んでいますが…

キーボードを踏まれるストレスから解放されたので、

結論として買って良かった!

高さが10センチ程あるので常に置いておいても普通にキーボード触れます。

これはAmazonではなくTemuで購入しました。

Temuで買い物したのは初めてだったけど、

思いのほか早くて綺麗な状態で届いたので良い買い物が出来たかと思う。

梱包はボロボロだったので、開封する前一瞬「ヒェッ」と思ったけれど。

 

あと、自動で動くおもちゃ。

これはAmazonで購入。

猫壱というブランドのおもちゃなんだけど、

円形の布の端っこに猫じゃらしが見えるようになっていて、ぐるぐる回転します。

私が猫じゃらしで遊んであげるのに疲れた時は代役やってもらってます。

食いつきは良い感じです。

▼猫壱(necoichi) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2  猫用電動おもちゃ

http://www.amazon.co.jp/dp/B00JJAEEZ4

 

そして、最近徐々に家でお留守番をしてもらう時間を増やしているので、

念の為室内カメラも購入しました。

これ、私はAmazonで2849円で購入しました。

3000円いかないカメラ!?大丈夫?ちゃんと動くの??と思いつつ、

皆のレビューが結構好評だったので買っちゃった。

▼【300万画素・QRコードWIFI接続】COOAU 見守りカメラ ペットカメラ

http://www.amazon.co.jp/dp/B0BZR9RVNZ

 

結論、値段の割に結構良いと思った。

写真も撮れます。試しに1枚パシャリ。

鮮明ではないけれど、十分かな、と思う。

真夜中の暗闇でも撮ってみた。

太一の目がめっちゃ光ってて怖い(笑)

暗闇でもバッチリ写っていて満足です。

左上に日付や時間が残るのもいいね。

 

他にも猫用ブラシとか色々買ったので、またお披露目させて頂きます(*´∀`*)