絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

久しぶりに外に出たら(脚が)猛烈な筋肉痛になった。

Xでも既に告知させて頂きましたが、

例の参考書が販売予約開始したのでお知らせです!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4434328751

表紙のどこかに私の絵も載っています。

さて、どこでしょう?

 

ちなみにですが、私自身まだこの本の中身見ていませんwww

まだ編集部から完成品が届かないので(多分発売日に合わせて届くんだと思われる)

どんな風に載っているのかガクブルしています。

というか…

表紙の時点で既におかしなところ見つけてしまったので直したい!!!!

修正させて!!!!(切実)

と心の中では叫んでいるよ…(もう後戻りはできない…orz)

 

***

ここ最近休日は家の中でゲームしたり寝てばかりいたので、

昨日の土曜日は久しぶりにショッピングがてら繁華街へ外出してきました。

 

戦利品。

全く買うつもりは無かったのだけど、

たまたま立ち寄ったお店に並んでいたゴッホのマグカップに一目惚れして、

衝動買いしてしまった。

ゴッホには悪いが、ひまわり(の絵)が特別好きと言う訳ではないんだ。

何か色合いとデザインがとても好みだったんだよ。

 

あと、前にフランス旅行の記事でチラッとお話したと思うのだけど、

私は美術には無関心なので何が良いとか悪いとかわからない…。

ただ、ゴッホの人生に個人的に色々と共感できるところがあるので

(なかなか周りの人に共感して貰えなかったところとか)

彼の絵を見ているとなんだか自分の人生を見ているような気分になるんですよね。

そういう方、私以外にもたくさんいらっしゃるんじゃないかな…と思う。

 

それで勝手に親近感とか持っちゃったりして、

彼の絵がグッズになっているのを見つけると、ついつい見ちゃうんですよねー。

 

何かしんみりしちゃった…。

あ!

Amazonでも同じのが売っていたのでリンク貼っておきます~▼ 

www.amazon.co.jp

 

 

もう一個戦利品。

これは元々買いたいと思っていた本が目的の書店で売っていなかったので、

代わりに購入したもの。

ファンタジーものの漫画や小説って、

大抵中世ヨーロッパ風の世界が舞台じゃないですか。

私が今書いている小説もそんな感じなので、

日々色々とわからない事はネットで調べて書いているのだけど、

もっと深堀りしたくて書籍も欲しいな~と思い、本屋へ向かいました。

 

結局手に入れたのは本来目的だった本ではなくなったけれど、

イラストや写真がたくさん載っていてわかりやすく、

文章だけでは理解が出来ない私には大変ありがたい一冊でした。

 

こちらもAmazonのURL載せときます▼ 

www.amazon.co.jp

ただ、色んな事柄を圧縮して一冊の本にまとめてあるので、

一つ一つのテーマに対して深く語っているような内容ではなかったです。

もっと深堀りしたい!という人は補助的な本を買うとか、

ネットで更に調べてみた方が良いかな~と思いました。

(でも表紙デザイン可愛いし、イラストも綺麗なのでおススメ)

 

帰宅後にもう一冊欲しい本ができたので、

これはAmazonにて今取り寄せ中。

また手に入ったらお披露目します(⁎ᵕᴗᵕ⁎)