絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

ちょっと色々贅沢してみた

参考書のイラスト制作が一旦落ち着いたので、

(まだカラーの話に進展が無いので内心気が気でないのだけど)

ちょっと頑張った自分へのご褒美を買いました。

8インチのタブレットと、アメジストのネックレスです (∩´∀`)∩ワーイ

 

大きめのタブレットは、普段ベッドに寝転んで動画を観る時に使うだけなので、

Amazonでそれなりに評価の高い海外製の安いやつ買いました。

▼【Android 13 タブレット 8インチ、TECLAST P85T】

http://www.amazon.co.jp/dp/B0CFY6VPNL

 

先代のタブレットも海外製だったのだけど、

本体からモニタ部分が剥がれてしまったので買い替えました。

(モニタが剥がれる現象は初めて見たのでビビりました…海外製あるあるなのかな?)

動作は動画を観るだけなら全然問題無いです。

 

 

ネックレスはこちらの物を買いました▼

www.tsutsumishop.jp

 

前にアクセサリー紹介をした事がありますが、

私、宝石大好きなんです。

定期的にアクセサリーが欲しくなるんですよ。

あまりお金は出したくなかったのでこちらも安めのものをチョイス。

シンプルなデザインだから服にも合いやすくて気に入っています。

 

一時期「自分へのご褒美」というワードが何か不評でしたが、

モチベーションを保つにはこういうのはアリだと思うんだよね。

そりゃ、周りの人に褒めてもらえたり、祝ってくれる人がいる人はいいけどさ。

自分はぼっちなので、自分で自分を慰めないとやってられないんだよ。

****

全然関係のない話ですが、

先日の土曜日に唯一の友人と飲みに行ってきました。

 

オランダスタイルのフライドポテト専門店です。

フライドポテトがどんぶり鉢に入ってんの初めて見た…

そしてオランダスタイルの癖に箸(笑)!!

ちなみにこれ食べているのは昼です(昼間からビール!!)

 

そしてこちらがもう一品追加注文したすき焼きと合体したポテトです。(なんだそれ)

食べた感想は…美味しいけど塩辛かった。飲み物が無いと食べられません。

つーか、どんぶり鉢2杯分のポテト食うとかどんだけポテト好きやねんw!?

(いや、2杯目は私ではなく友人が食べたいと言ったのでごにょにょ…)

これはもう…体に悪いね!でもたまにはこういうのもいいよね。