絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

本当は全身描くのを諦めた絵だなんて言えない…

数日前、イラストサイトpixivの運営から、

私の過去のイラストをpixivisionの記事に載せても良いかとメールが届いた。

pixivisionというのはpixiv㈱運営の創作系メディアのサイトの事(らしい)。

 

今日記事を確認したら、

まさかの一番上のアイキャッチ用にも使用されていてビビりました。

www.pixivision.net

 

ベルセルクのガッツのイラストですね。

こっちにも貼っておきます。

自分自身はラクガキのつもりで描いたものなので、

こんな事になるならもっとちゃんと完成まで描いておけば良かったと

ちょっと後悔している…。

 

 

 

そういえば、

去年の今頃にひらかたパークの「ベルセルク展」行ってきたんだよねー。

その時の入場チケット。

スタッフに物騒な烙印のハンコ押されました(笑)

私も生贄の一人ですね、わかります。

 

 

入口ちっさ!!!と思ったけど、

中は結構広かった。

 

 

入ってすぐにこのパネルが並べられていて内心歓喜していた。

(人と行ったので平静を装っていました)

このガッツの絵、物語の中でも個人的に大好きな絵です。

鎧の描き込み量パネェ…。

 

 

これはグッズ用の複製品だけど、

こんな感じで本編の原画が大量に展示されていました。

これが手書きだなんて信じられないよね…。

 

 

こんなフィギュアも所々に展示されていたよ。

 

 

出口にもでっかいの飾ってあった。

 

ベルセルクの作者三浦健太郎先生は、

漫画にあまり興味を持たない私を虜にした漫画家さんでした。

キャラや物語は当然魅力的なのだけど、

私が惹かれたのはこの絶対手を抜かない描写力…。

一生かけても足元にも及ばないだろうなぁ…。