絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

鞄が好き

鞄が好きだ。

今自分が普段使いしている鞄達。

 

 

何か偶然同じ色のが二つずつになってしまった…。

元々は大き目のトートバッグが使いやすくて好きだったのだけど、

(トートは大容量で財布も出しやすい!)

近頃はリュックばかり使っている。

財布を出すのは一苦労しないといけないのが難点だけど、

何でもポイポイ放り込めてしまうので凄く助かる。

多少重くても背負っているからそこまで体にも負担が無いしね。

 

見ての通り色味もデザインも女性らしい可愛らしい物よりは、

シンプルなやつがいい。

革の場合は画像のような茶色とオレンジの間みたいな色が好き。

 

革製のバッグで、昔から憧れているブランドがある。

ダコタとイルビゾンテのバッグだ。

ダコタは金額がお手頃なので手が出しやすいのだけど、

過去に自分が欲しい!と思った一目惚れバッグが常に売り切れ状態…。

(もしかしたらもう製造していないのかもしれない)

www.dakota-princessbag.com

妥協して買うのは嫌なので(お手頃とは言っても数万はする)、

まだ買った事が無い。

そのうち別で一目惚れしたやつがあれば買うかも。

 

 

もう一つの憧れイルビゾンテ(ネルギガンテみたな名前だな)

※ネルギガンテ…モンハンのモンスターの名前

www.ilbisonte.jp

こちらはちょっと高いので安易には手が出しにくい。

だからいつかどうしても欲しいと思う鞄に出会えたら、

一つくらいは買ってみたいな。