絵描きの日常

絵描きの日常生活を晒すブログ。

太一日記⑪

メルカリ初出品から約1ヶ月弱。

実は裏で商品を出品しまくっていまして(気が付いたら70品くらい出品してた…)

何とか4万程稼ぐ事に成功しました。

 

明日、いよいよ太一の去勢手術を控えているので

こちらの手術費として使いたいと思います。

 

それから来月9月5日は太一の誕生日。ようやく1歳になります。

少し早いけれど、残りのお金で誕生日プレゼントに

窓の外が見えるようハンモックを購入しました。

うちはマンションの7階の部屋で、

窓からベランダのフェンスまでの距離が結構あるので、

窓際に人が立っても大人の背丈くらい高さが無いと

十分に外が見えないんですよね。

 

室内から少しでも外が見えるようにと、

以前から窓際にデスクは置いていたのだけど、

やはり太一の目線では空と山くらいしか見えていなさそうだったので、

もっと色んなものが見えるようにしてあげたいな、と思い購入してみました。

 

正直窓に吸盤くっつけるだけで猫の体重支えられるのか…?と不安だったけど、

意外と吸着力強いんだな…これが。

私はメルカリで2500円程で買ったけれど、

Amazonにも同じものが売っていました。Amazonだとちとお高い…。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0BMZWW598

 

メルカリはちょっとしたお小遣いになれば良いな…というのと、

太一の為に買ったフードが合わなかった場合などに捨てるのが勿体ないので

どなたかに買い取って欲しいという事もあり、

暫くは細々と続けていこうかな、と考えています。

 

***

話は変わり、

ここ1週間、太一の粗相祭りで私が精神的にショックを受けていました(笑)

ソファー、バスケットボックス、段ボール箱、猫用ベッド、

キャリーバッグ、レジ袋…と

それはもう色んなところで放尿しまくりですよ(笑)

 

しかもスプレー行動では無くあくまで普通のおしっこなんですよね。

という事はマーキングでは無いという事だ。

これは去勢したところで治るものでは無いと思うので、

何とか対策を練らねば…!と、

仕事中も頭の中は猫のトイレの事でいっぱいです(^^;)

 

前回の記事でトイレを一新したという話を書いたけれど、

システムトイレの時みたいな謎の空中砂かきかき行動は無くなり、

不満そうな鳴き声も無くなったんです。

だのに!今度はなんなんだ…!?

あきらかにトイレを変えてから粗相の回数が増えているので、

多分トイレに問題があるんじゃないかと踏んでいるのだけど、

何が気に入らないのかよく分からないので、

もう一度システムトイレを復活させて、

せめて今のトイレとどちらが気に入っているのか

後日実験してみようと考えている今日この頃です。